※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUNA
妊娠・出産

妊娠中のストレスで毎日泣いてしまい、赤ちゃんに影響が心配です。同じような経験をした方が元気な赤ちゃんを産んだか教えてください。

妊娠中ストレスは赤ちゃんに良くないってきいて不安です。旦那と喧嘩ばかりでほとんど毎日1時間以上泣いたりしてしまいます。赤ちゃんのために泣くのやめようと気を紛らわそうとしても赤ちゃんへの罪悪感と旦那へのイライラで泣いてしまいます。私みたいに妊娠中泣いたりしてたけど元気に産まれてきてくれたよって方いますか??

コメント

zu

妊娠中辛いことが重なりましたが、
元気な子供産みました。

ぽぽまま

そんなに赤ちゃんは弱くないですよ(*^^*)
私も泣いてばかりだったけど、元気な男の子を産んでます(笑)
ゆっくり温かい飲み物でも飲んでリラックスしましょう☆

miku

私も妊娠中毎日のようにイライラして泣いてましたが元気な子が産まれましたよ(^^)

mimika🧡

わたしも、ほんとに旦那と喧嘩ばかりでよく泣いてました。睡眠もほとんど取れてなくて、なにしてもスッキリしなくて。かなりの情緒不安定でした( ᵕェᵕ̩̩ )でも、元気な男の子出産することができました!だから大丈夫ですよー!

ちゃみん

まだ出産はしていないのですが、私もよく旦那にイライラします。
喧嘩した時こそ胎動を感じ…ゴメンね😥といつも反省します。
旦那の前では泣きたくないし、自分でも泣いてる顔を見たくないので、シャワーを浴びてる時に泣いています笑

あまりストレスは溜めたらダメだよとよく聞くので私も不安で、ついコメントしちゃいました💦

RUNAさんのお子さんが無事元気に生まれてきてくれることを願っています😊🙏

ままり

元気に産まれましたよ。
私は産んだら死ぬつもりで乗り切りました。
極端かもしれませんがイライラするなら旦那さん追い出したらいいですよ。
また一緒に暮らしたいと思ったら帰ってきてねと伝えれば良いのです。
イライラして泣きながら過ごすよりよっぽど赤ちゃんの為だし、みんなの為です!
ぐずりが激しかったりすると、妊娠中たくさん泣いたからかな、、ストレス感じてしまったからかな、、って自分を責める時あります。こんな風に後悔する前に追い出してスッキリしちゃいましょ!

りー

妊娠中の80%くらい旦那のせいで病んで頻繁に泣いたりしてました。
本当に人生の中で1番ストレスを抱えていたと思います…。
そして喧嘩している最中に陣痛が来ました。
パパとママ喧嘩やめて!って止めに出てきたんだと思います。順調に育ってますよ(*^^*)

パンナコッタ、そんなコッタ

うちも、旦那にイライラしてましたけど、元気に産まれてきてくれました。妊婦さんは、カフェイン飲んじゃダメとかダメなものがありますが、旦那はそういうことも制限もないし、お酒飲んで寝ちゃうとかぐーがグーが寝られたりとか、あとは、体重計ともにらめっこしたりする生活ではなかったので、体重管理とかでイライラしたりして八つ当たりしたりしてしまったりとか本当に良いママになれるんだろうかって思ったりして不安になったりしてましたね。ホルモンバランスの乱れからくるみたいですが、私もよく泣いてました。