※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘に2日目の経血の付いたナプキンを見られました💦一瞬固まって、「…

2歳の娘に2日目の経血の付いたナプキンを見られました💦

一瞬固まって、
「、、、だいだいのうんち?」
って聞いてきたので咄嗟に
そうなの、だいだいなの。って誤魔化しちゃったんですけどどうしたら良かったですかね🥲🥲

生理ってもう教えるべきでしたか??💦

コメント

りん

うちはもうすぐ3歳の男の子がいますが普通にママ血が出てるんだよ、痛い痛いだよって言ってますよ🤣
何ヶ月か前から言ってたらこの間ママ?お尻から血出たの〜?と聞いてきました笑

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳ですが毎回トイレもお風呂も一緒なので見られちゃってます🥹むしろ見たがる時もあります😅
生理という説明はしてないですが、赤い?とよく聞いてくるので赤い日があるという認識はしてるようです!

ミク

うちは年少の頃から教えてますね!
下の子も2歳ですがたぶん、わかってないです😆笑

私は正直に女の人の体は赤ちゃん育てるベットがありたまに掃除する為血と栄養が股から出ると教えてます✨

ゆき

私は見られた時から、大きくなったらみんな出るんだよーって教えてました🙋‍♀️

ぽぽ

教えてます!
女の子は 大きくなったらお股から血が出るんだよ
怪我じゃないから痛くはないよ〜って言ってました

ままり

性教育の絵本とかも読んだりしてるので、息子にも娘にも生理のことはさらっとですが教えています💡生理のときは人によっては体調も悪くなると伝えているので、私が生理の日はママに優しくしてね!と教え込んでます😂

まめ

3歳くらいから聞かれた時は人体の図鑑を見ながらリアルに教えてます😊
嘘じゃない濁し方をするのが難しくて💦しっかり理解はできてないですが😅