※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

質問、間違えて消してしまったので再度、投稿させてください🥺🥺客観的に…

質問、間違えて消してしまったので
再度、投稿させてください🥺🥺
客観的にみてどう思いますか?💦

1年生の息子の担任の話です。
息子の担任は、20代の若い男の先生です

月に1回~2回ほんとうにどうでもいい内容の
電話がかかってきます😅😅

①身体測定したが、1学期の時より縮んでる

②音読が苦手で、こないだ居残りで一緒にしました。
僕の話もしっかり真面目に聞いてくれて
とても上手に読めるようになったので褒めました!
お家で、聞いてあげてください。
今日はもう音読されましたか?


③体操服を入れる巾着ありますか?

④滑って頭を打ちました
息子は17時まで学校で遊んでるんですが
わざわざ放課後、教室にまでみにきて大丈夫?
と言いにきたそうです

⑤友達と4人で手を繋いで回ってたら
吹っ飛んですりむいちゃいました

⑥明日、体育ありますが明後日が運動会なので
私服持ってきてください(連絡帳に息子かいてた)

等、ほんとどうでもいい内容で、、、

息子から聞いたのは
他の子が忘れ物したら、怒られるけど
僕のときは怒られない

休み時間、よく先生と一緒に鬼ごっこをしている

音読はパパとママとどちらとしたの?とかも聞かれたと。

息子が先生に、先生なにか習ってるの?と聞いたら
サッカーと言われたらしく息子もなに習ってるか聞かれて
教えたら、へ~!2つ習ってるんだ!って言われたみたいです

居残りしたとき僕だけ褒めてくれた

居残りは今まで4回ぐらいしてくれてるみたいで
電話のときに、先生居残りまでしてもらってる
みたいで、すいませんと
言ったら、いや全然!全然ですよ~!て感じ
居残りは他にも数人いるみたいです💦

電話も18時半ぐらいにかかってきて
4分~7分ぐらい通話してるからほんと早くきりたくて😅😅

しかも基本、私なんですが
なぜか1回だけ、旦那にも電話してきたそうです😅

なので、息子は先生が大好きで
2年生も同じ先生がいいー!て言ってます

私は幼稚園のときの担任がけっこうあっさりタイプ
だったから、こんなに手厚く見てもらってて
ありがたいでしかないんですが、ママ友に伝えたら
怪我したとかトラブルの電話なら分かるけど普通に
気持ち悪い🤮🤮と言ってましたが
旦那に言ったら、めちゃくちゃ良い先生やん!て感じで

①の件で、電話あった時は旦那もびっくりして
学校に電話して出た先生にこんな事で担任が電話するもん
なんですか?と聞いたらその先生もびっくりしてたらしく
しっかり指導しときます!て言われたそうです
その次の日、また私にかかってきて謝罪されました


皆さんどう思いますか?
手厚い先生なのか、少し変わってるのか😅


コメント

こらそん

気持ち悪い感じの先生なんですか😅❓
男の人だとこっちも色々と警戒してしまいますよね😓

確かに1年生の頃ってどうでも良いことでもしょっちゅう担任の先生から電話が来た記憶があります←女の先生でした。

2年生になったらほとんど電話はかかってこなくなりました‼️
人によるのかなーって思いますが、
気持ち悪い感じがするのでしたら、
学年主任の先生などに相談したら良いかと思います🙆‍♀️

  • mama

    mama


    ありがとうございます!
    やはり1年生ということも
    あるんですかね😊😊

    気持ち悪いはママ友が言ってるだけなので私は思ってないです💦

    やはり先生によるのですね😊

    • 2時間前
はる

同業者なので客観的ではないのかもしれないですが💦
④⑤は怪我につながることなので私も電話します!
②は何かの電話のついでとか、以前保護者から相談されてたら言うかもしれません!
あとはうーん…なんなのかなーズレてるなーって思いました😅
若い先生とのことなので、保護者といい関係を築きたいのかな?と感じます😌

私の先輩先生もちょっとしたでもお電話して褒めてました。
子どもの良いところに目を向ける先生なんだな〜見習わなきゃな〜って思ってたら、翌年私が担任になったときその保護者に「そんなことで何回も電話してきて困ってた」と言われました😂

  • mama

    mama


    ありがとうございます!
    やはり1年生ということも
    あるんですかね😊😊

    そうなんですね🤣🤣
    やはり働いてるママさんとかだと緊急時以外は辞めてくれー!となりそうですよね😂😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

一年生というだけあって、先生もしっかり見てあげたい、親との連携も取りたい、信頼関係築きたいって思ってるとは思います。

園から上がって直接関わることがなくなり、小学生になって先生があっさりで不安になる方多いからです🥹

それにしてもどうでもいい内容も含まれてますね😂
直接、そんな細かくいつも電話くださらなくても信頼してるので大丈夫です、なにかあれば連絡帳に書いておいてくださいくらい伝えてもいいかもですね!

  • mama

    mama


    ありがとうございます
    確かにそうですよね😊
    保護者が不安にならないように
    してくださってる感じですよね😊

    実はそれ伝えてるんですが
    それでもかかってくるんですよね~😭😭💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

1年生の時は若い先生、多分初めてクラスもった先生で結構頻繁に電話きてましたよ🙌怪我系は、ぶつけた、こけたなどは絶対かかってきます!
1年生だし、若い先生なんで慎重に結構連絡されるんじゃないんでしょうか?