※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターにいつもひとりぼっちの女の子がいます。おそらく4、5歳だ…

支援センターにいつもひとりぼっちの女の子がいます。おそらく4、5歳だと思います。
保護者の方は、下の子につきっきりで一切その女の子に関わろうとしません。本当にたまーにちらっと一言声かけてまた去っていくみたいな感じです。

最近その女の子が娘に「一緒に遊ぼう」と声を掛けてきます。
悪い子ではないし、娘は年上のお姉ちゃんが好きで楽しそうに遊んでいます。なので、わたしもほっこりした目で最初は見ていました。
ですが、ここ最近毎回声を掛けられるので少し疲れてきました。
というのも二つ理由があって、
①ずっと娘を連れまわす子なので娘がやりたいことが全くできないということ
②正直子ども2人見るのが結構しんどい
ということです。
特に②の理由が正直きついです。冷たいと思われるかもしれませんが、自分の子をみるのはいいのですが全く知らない他人の子も一緒に見ないといけないのに疲れてしまいました。

みなさんならどのように対応されますか?冷たいのはわかっているのですが、少し距離取りたいです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターのスタッフに声かけて、困っている事実を伝えます。
あの子が来たら助けてほしいと伝えておけば、スタッフが気にかけてくれるのでは🤔?

そうやって優しい小さい子のママさんにお任せしてる、押し付けてる、見てくれてるから上の子は良いか!って人たまにいますよね…😭

我が子より大きい子の扱いって正直よくわからないし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりスタッフさんにいうのが一番ですよね。スタッフさんも2人の関係を微笑ましくみているところがあって少し言いづらかったのですが、今度勇気をだして伝えてみます💦

こういう人ってたまにいるんですね😩まさかターゲットにされるとはおもってなかったです💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も新生児をつれてる初対面のお母さんに、下の子授乳室に連れて行くので上の子お願いします!と頼まれたことあります😂

余裕がないのか、猫の手も借りたいのか😂

スタッフさんに普通に我が子より大きい子の扱いがわからないし、何かあったら責任取れないので来たら助けて欲しい旨を伝えます🥺

• 1時間前
なの

そういう母親って誰かがみてくれるでしょって感じで放置しますよね…
ごめんね〜娘と2人で遊ぶから〜ってはっきり断って大丈夫ですよ!
その子もまた別の遊んでくれそうな人に声掛けるので💦
優しさにつけ込んでくるのではっきり伝えた方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう風に思われて放置してるんですかね💦
    「今日は娘と2人で遊ぶね」とも伝えてみます!娘がお姉ちゃんを気に入っているのでついていっちゃうかもしれないですが😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

とりあえず相手しちゃうからくっついてくるだけだと思うので、無視しますね。
冷たいとかでなく普通に迷惑なので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手をしているからついてくるのは間違いないと思います😭
    悪い子じゃないだけあって無視するのが可哀想になっちゃうのですが、わたしもしんどいので今度スタッフさんに相談してみます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

支援センターには保育士さんや保健師さんなど、スタッフの方はいらっしゃらないですか?😶

私なら係の方に相談するかもです💡嫌とかきついとかじゃなくて「どうしても自分の子に危険がないか見るので精一杯だし、よそ様の子なので怪我とかあっても責任取れないから保護者の方に見て欲しいんですよね」みたいな感じで🌱

せっかく自分の子を遊ばせたくてわざわざ足を運んでいるので、したい遊びを自由にさせてあげたいというのも伝えて良いと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝え方すごく参考になります!
    わたしも困っているのを表情には出さないので、スタッフさんも「姉妹みたいね💕」って微笑ましくみてくださっていてちょっと言いにくかったのですが、今度勇気を出して伝えてみます🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

スタッフさんに正直に話します!

何かあった時に責任取れないですし…
多分そのお母さん、誰か見てくれてるって分かって放置してる気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりわかってて放置してるんですね!
    スタッフさんも「姉妹みたいねー」って微笑ましく見てるのであまりいえなかったのですが、今度は勇気をだしてスタッフさんに伝えてみます💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

4.5歳ということは幼稚園行った後にくるのですかね…?
(行ってないのかもしれませんが💦)
午前でもいますか…?
幼稚園行っていれば午前だったらいないと思います!
私だったら職員の方に伝えます!
そのお母さんラッキー!くらいに思ってますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は行ってないのかなと思います。名札は幼稚園のものっぽいので訳ありかなと思ってます。

ラッキーって思われてるんですかね💦次はスタッフさんに伝えてみます!

• 1時間前