※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもに喘息があり、ちょうど小児科で喘息の薬をもらう予定で今日小児…

子どもに喘息があり、ちょうど小児科で喘息の薬をもらう予定で今日小児科に行ったんですが、耳の痛みを訴えていたのでついでに診てもらいました。

ちょっと赤くなってるかなー、、と。
中耳炎とは言われなかったのですが、抗生剤が出ました(クラリスドライシロップ)
クラリスドライシロップって耳の痛みにも効くんですかね?😭

かなり痛がっているので、解熱剤を飲ませてとりあえず痛みをとった方がいいですかね?🤔
その場合、粉薬でも坐薬でもどちらでもいいのか、、、?

わかる方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎は抗生剤飲んだらすぐ治りますよ!

うちも毎回出してもらってます

痛み止め飲んでもいいと思いますけど、抗生剤飲んだ方が早いです!