※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
船乗り
ココロ・悩み

小学生のお子さんがいる方教えてください👀娘が登下校中に同い年の子から…

小学生のお子さんがいる方教えてください👀

娘が登下校中に同い年の子から意地悪な言い方をされる事が続いています💦
その子とは元々仲良かったのですが、子供同士のトラブルから親のトラブルに発展し…今は子供同士遊ばせなくなりました😅子供もお母さんの言うことをしっかり聞いており(一緒に帰ってはダメ、通り過ぎてもこんにちは、だけにします!と相手のお母さんから言われました↓)
その後も色々あり、警察沙汰になっています。
そこから相手のお母さんとは何もないのですが…

我が家は気にしないように、変な人〜!気にしない!気にしない!と過ごしていたのですが、相手のお子さんは私と通り過ぎる時も『ママが関わっちゃいけないと言われましたークスクス🤭』と言ってきて、、、😅
子供ながらに正直むかつきました(笑)!
そうなんだー♪さようなら〜!と言いその場を過ごしました!(子供ちゃんはフン!というような感じでした)

とにかく我が家を敵のような扱いをしてくることがあり困ってるんです。
先生からもその件について連絡があったほどです。
先生いわく、学校でも相手の子が娘にママが関わるな!って言ってる!ということを度々言ってるのを目撃しており、その子のお友達も勿論その子側につくわけで💦
先生達も目に余る行為ということで気にかけてくださるようになりました。

娘からもこういうこと言われた〜など聞くのですが、相手にしないよ〜、言い返すことも必要だよ〜!とは言うのですが、今日、習い事に向かわせたらその途中でその子とその子のお友達と会ったそうなんです。
そして2人から、◯◯ちゃんきもーい(クスクス🤭)こーんーにーちーはー!わっ!と大きい声ですれ違う時に言われたそうで、娘は驚いたみたいです。
娘は別にこんにちはしなくてもいいよ、と言ったそうですがこれがエスカレートしそうで心配です😭

でも一年生だし、これが四年生五年生になると善悪もついてくると思うので今だけなのかなと思うのですが、実際に小学生のお子さんをお持ちの方がいたら意見を聞きたいです。
子供同士の『こんなことされた』『いやなことを言われた』は何年生になったら落ち着きますか?

ましてや、我が家はその子と同じマンションなんです。
親の私は大人ですので嫌なことがあってもスルーはできますよね。でも子供、一年生の子はまだ成長段階…その子は頭がよく(私はその子のことが嫌いなのでずる賢いと思っています)どんどん仲間を作っていじめになるのが怖いです。
支離滅裂ですがきっと、小学低学年はいろいろあるはず…?いつ収まるのか、それとも引越しを視野に入れてほうがいいのか、というところまできています。
ちなみに学校はクラスは別ですが、合同でする授業も多く、その時に先生達の目に余るとのことでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生の目にあまるなら、先生がその子の親に、事実を話して注意するようにしてくれたらいいと思いました🤔
なぜ先生は相手の親に言わないんですかね🤔❓

• 船乗り

船乗り

親同士の揉め事につながるので言えないそうです😅ただ、学校では注意してくれてるみたいです。
    はじめてのママリさんならこの状況ならどう対応しますか?
    様子見ですか?

• 2時間前
  • 船乗り

船乗り

補足です。
    相手のお母さんは、癖がある方で現在我が家と警察沙汰になってる関係であります💦
    詳しいことは書けませんが😭嫌がらせストーカー行為です。
    そのため、刺激をおこしたら過激に反応してしまう恐れがあるため、学校でも様子を見ていただいてる状況です。
    子供ちゃんは、お母さんの状況をわかっていましてその反応が真っ先に我が家にきてる感じです💦
    やっぱり引越し一択ですかね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察沙汰ってなかなかですよね😩

相手の親が言ってるからそれを真似て学校でも言ってるんですよね🤔
    船乗りさん関係なしに、その事実を先生は親に言ってくれたらいいと思います🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みました💦
    船乗りさんがストーカーされてるってことですか?
    怖すぎます🤮

引っ越せるなら引っ越します😭

• 2時間前
  • 船乗り

船乗り

返信ありがとうございます😭
    …引越しですよね😭
    相手のお母さんは懇談会で、来年クラスを別々にしてほしいと頼んだみたいで(わざわざ言ってきました💦)こちらもそれが好都合でそれは良かったなーと…
    登下校は本人が強くなるとか、頑張るしかないですよね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

相手側のママさんやばくないですか?
普通親の揉め事に子どもを巻き込まないですけどね。
正直一年生でそうならそこからいじめになったりお子さんが不登校になりかねないと思います。引っ越して転校し、関わらないようにした方がいいかなと思います。

• 船乗り

船乗り

やばいです😭
    こんなこと、他の人にも言えないし、先生には目に余ると連絡が来た時に何があったんですか?と聞かれたので正直に話しました💦
    引いてる感じが伝わって💦こちらもことを大きくしたくはなかったのですが現在、かなり様子を見てくださって学校での様子を伝えてくれます。
    転校ですか…
    実はそれも考えたのですが娘が嫌だといってて🥲学校はその子と関わらなければそれなりに楽しいみたいです。
    何か言われても無視を徹底するとは言っていますが心配で💦
    なんか…解決策ってない感じですよね…😭はぁ…

• 1時間前