※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

みなさん、長生きしたいなって思いますか?私は、自分の体が老いて不自由…

みなさん、長生きしたいなって思いますか?私は、自分の体が老いて不自由になっていくのが怖いなって思うことがあります💦
病みな質問すみません 😂

コメント

ママリ

私は自分の子供の孫が20歳になるまでは元気で生きていたいって思っているので、長生きしたいです✨

モモ

私は子供達の負担にやっぱりなりたくないので早いうちに亡くなりたいです。
実母には長生きして欲しかったですが63歳で亡くなってしまい悲しいですが、どっかで老後を全て看取っていたら大変だったな。の気持ちもあります…

なので孫を見てある程度したら楽になりたいなーと💦
後は絶対に普段にならない様に老人ホームに入る大金は貯金したいなと💦
実母入院中のオシメの替え方見てたらあれは1人では無理だな。と思ったので💦

はじめてのママリ🔰

長生きは怖いです💦
ほどほどで良いかなぁ……と。

はじめてのママリ🔰

死ぬまで健康でスッと死ねるなら長生きしたいですが、病気や老いでぐだぐだになってまで長生きはしたくないですね🥺

ママリ

子供が自立するまでは死にたくないですが、日常生活の介護も必要なほど歳とるのは嫌(介護されるのも、子どもに迷惑かけるのも嫌)なので、その前に死にたいなと思ってます😂
あと死ぬならぽっくり逝きたいですね🤔

ゆり

人に迷惑をかけてまで長生きはしたくないな、と思います😭ボケたり、介護とか😭