※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供同士仲良くしていたのですが、理由がわからないけど距離ができたよ…

子供同士仲良くしていたのですが、理由がわからないけど距離ができたようで、下校時に一緒に帰ってこなくなりました💦
わが子に聞くと先に行ってしまう。と
そしてルートも変更して我が家の前を通らなくなってしまったとのことです😢
わが子は、もういいや〜となり別の子達と帰ってきてます💦
よくあることですか?
何があったのか…😢?喧嘩した?謝ったほうがいい?親のほうが気になります…😭
様子見るしかないですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

私が小さい時に家からめちゃくちゃ近いお友達がいて
いわゆる幼馴染なんですが
その子と下校中に喧嘩して
一緒に帰らないこと何度かありました!
その度に親と一緒に家に行って解決してた気がします!
今はどうかわからないけど、、
私ならそのママのLINE知ってるなら連絡してみますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合相手の子と喧嘩した!って認識は自分にはありましたか🥺?
    うちの子は全く理由がわからないらしくて…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

あまり干渉しない方がいいかなと💦
そういう経験して成長すると思うので!
いじめとかであれば話は別ですがケンカであれば見守ってあげてもいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気になるけど見守りかな〜と思っていて🥺
    ただ、我が子に喧嘩したという認識は全くないそうです。
    他の子も誘って一緒に先に行ってしまう。
    他の子も誘って遅く歩く、ルートを他の子にも変えさせてる。
    らしくそのメンバー達とは娘の方から距離置き始めてます🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達がちょっと意地悪な子なんですね💦
    そーゆー子と自分から距離おけるのって凄いと思います👏
    そのままでいいと思いますよ!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままで良いと言ってもらえてホッとしました☺️
    ハブられる?前は会話してても娘の発言だけ何でも否定してくる(仲良いからこそのからかい?)のようになっていたみたいです😢
    原因はわかりませんが…距離置くのか正解ですかね✨
    ありがとうございました!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

子供の人間関係って流動的なので、あからさまな意地悪とか仲間はずれがあるわけじゃないのなら見守ります☺️
成長と共に遊び方が違ってきたり、感覚が合わなくなるのは大人でもありますし、そうやって社会勉強してるんだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供の友情関係って移ろいやすいからな〜それかな〜と見守る気持ちが強いのですが🥺
    我が子自身もその子をどうにかしたいとか執着が無く😂
    もっと気の合う子達と帰ってきていて…
    社会勉強ですよね☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの世界にも意地悪や陰湿な子っています😅そんな子と関わってても結局また仲間割れして面倒になるだけなので、離れられてラッキーくらいに思ってたらいいですよ!笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    先生や好きな子?の前では良い子風なんですが、娘に対して年々酷くなってきていて🤔
    親の私の前でも別の誰かの悪口(容姿や服装、親が金持ちかどうか)などを話してきて私もん?と思ってしまって💦
    そういう時に娘は無言ではんのうせず、別の話題に変えてたので同意しないから気に食わないのかな😢?と親的にはが思ってました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分その子からすると、一緒に悪口言ってくれなくて面白くないんでしょうね😅そういう子って学年が上がれば周りが離れていって孤立するので、ほっときましょう。自分のした事はあとで返ってきます。
    娘さんには、一緒に悪口言わなくて偉いよ!って沢山褒めてあげて下さい☺️きっと心が強いんでしょうね。大丈夫、分かってくれるお友達はちゃんといますよ!✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり😨
    娘は本当に何で離れてった?って感じで💦その子と新しく仲良くなった子達もいつまで持つのかな…と見えてきました。
    別の子達とこのまま仲良く帰ってくるので良さそうですね✨その子達とは仲間はずれ何が楽しいんだろうね。と話してたようなので、、

• 2時間前