※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitaro
家族・旦那

義母が息子(私の夫)の悪口というか、ディスりを毎回するのが毎回モヤり…

義母が息子(私の夫)の悪口というか、ディスりを毎回するのが毎回モヤります。

その内容は確かになーと、共感するところも結構あるのですが、それも彼の良さの一部なんだけどな、、と思う時が多々あり、なんだかな、、、と、自分がディスられた様で、いい気にはなれません。

「〇〇(私の夫)は昔からみんなと一緒がいい!ってかんじで私が与えたものをポイっとしたりしたけど、△△(義理の弟)はこんなに気を遣えてすごいのよ!昔からね、こんな子供で、、、〜(幼少期からとても気が使えて可愛げのあるいい子だったという話が永遠と...)」

大人としては気持ちは分かるけど、子供ってそんなものじゃ無いかなぁ....?って思って、それのどこが悪いの?って思ってしまって。
確かに私の夫は不器用かもしれませんが、とっても優しくて素直で、魅力的な人です。

弟の方が可愛いんだろうな〜っと、夫の気持ちになってなぜか私が傷つきます。笑
ちなみに夫は昔から言われすぎて、ハイハイ、長男って損だよね〜って感じで受け流しています。笑
なので、私がただただ嫌な気持ちなっちゃっていて。笑

解決できることでは無いことはわかっています。
が、同じ様な方、いらっしゃらないかなぁと思い質問させていただきました。
付き合いたての時からで、ずうっとモヤっています.....。

コメント

みーち

うちの実母が兄私弟といるうち、私をよくディスります(笑)

同性というのはあるんでしょうけど、コイツなら何言っても許されると思われてるんだと思います。

実父から、なんか白雪姫みたいだよねって言われたことがあります(笑)

旦那さんと同じくスルーしてます。

はじめてのママリ🔰

息子ラブな義母よりいいかなと思いますが、嫌な気持ちわかります。それに同調するとそれはそれで義母が不機嫌になりそうなので、スルー一択です笑