※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanya
子育て・グッズ

幼稚園児の流行りやお子さんの興味について教えてください。

こんにちは。
いつもお世話になっております。
幼稚園児のお子さんをお持ちのお母様方に質問です。

私はまだ学生で、秋に幼稚園へ実習に行く予定です。
そこで、今の幼稚園児の流行りと言いますか、これは見たり聞いたりしておいた方がいい!という番組等ありましたら教えていただけないでしょうか。
また、お子さんがはまっていること等も参考に教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

スプラウト発芽中〜

男の子だと戦隊モノ、仮面ライダーモノ、ポケモンもですね☻

kanya

早速の返答ありがとうございます!
やはり妖怪ウォッチは人気ですか!Eテレ…忘れてました!大事ですね!!

娘さんみたいな子がいたらすっごい元気貰える気がします!笑

kanya

早速の返答ありがとうございます!

確かに、戦いごっことか好きですもんね♪
ポケモンはまだ通じるのですね!!よかったです♡

スプラウト発芽中〜

今はポケモンXYだったかな?になっててテレビでしてるのをうちの子達はみてますよ((´∀`*))

ママが小学生の時からあるよって教えたらすげ〜って言ってました笑

桃華ママ

うちは年長さんですが、妖怪ウォッチ、プリキュアが好きですが、ピカチュウも好きだったり♡
あとおかあさんといっしょとかEテレ系も好きですよ~(^^)
実習大変だと思いますが楽しんできてくださいね♪

kanya

追加返答ありがとうございます!
新しいポケモン一通り目を通す必要がありそうですね…^^;

15〜6年くらい続いてますもんね!笑(そりゃあ私も年取るわけですね笑)

kanya

プリキュアは2代目までしか知らないです…(T^T)
日曜日は10時くらいまで寝ちゃう22歳ですが、頑張って起きて戦隊ものからプリキュアまで見ようと思います笑笑

ありがとうございます!!
専門が小学校なので不安いっぱいですが、元気をもらいつつ楽しんできます!!

kanya

先輩だったのですね!!
ありがとうございます!!