※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家から夜に帰ろうとすると、義母が引き留めているような気がします…

義実家から夜に帰ろうとすると、義母が引き留めているような気がします。私は義母が嫌いなので、気にしすぎているのかもしれませんが。

夕方16時ごろから訪問し、夕飯をいただき、19時半ごろ旦那が「そろそろ帰るか。👶もぐずぐずだし。」と切り出して帰ります。
すると義母が、「どうする?寝てから帰る?」と言います。
義実家と我が家は車で10分です。
私は内心帰ってほしくないんでしょ😒と思ってます。笑
旦那は、「いつ寝るかわからんから帰る」と言い、結局帰るのですが。

旦那は私が義実家に行きたがらないのを知っているし、遅くなると怒るので、帰るんだと思います。

義母鬱陶しいなと思っちゃうんですが、これは私の気にしすぎですか?旦那が帰ろうとすると「…はい。」って言ったり、時間が早いときは「どこかに行くの?」とか言ったりもしてきてイライラするんです。笑


また、今度同じように言われたら、私も「遅くなっちゃうんで帰りますねー」とか言ってもいいでしょうか。
今まで帰ろう的なこと言ったことがないのですが、どうもイライラしちゃって。笑
黙っていた方が賢い嫁ですよね…😔

コメント

deleted user

さっさと帰れやって態度より良くないですか🤣?

りんご

サクッと帰っていいと思いますよ!😊
旦那さんがママさんの気持ちを知っていて早めに帰ってくれるならいいじゃないですか!!
そもそもご飯を食べたらお風呂入れたり寝かしつけしたりしないとなので、早く帰りたいのが普通だと思います😆

はじめてのママリ🔰

ご主人が言ってくれているなら自分は言わなくて良いと思います👌

はじめてのママリ

どこか行くの?とか、ごく普通の会話だと思うし、寝てから帰る?も普通すぎて、、

でも、遅くなっちゃうんで帰りますも言えないならストレスだと思います。わたしなら普通に、今日は帰りまーす!とか、全然いいます🤣
いらないものは、いらない。嬉しいものはありがとう。

もう少し言いたいこと言った方がイライラしないのかなと思いました。

きなこ

気にしすぎだと思いました!
「寝起きぐずるんで車で寝かします〜」とか「遅くなっちゃうんでそろそろ帰ります〜!」とか家行く前に「今日は◯時ごろ帰りますねー!」とか普通に言いますよ!それを黙ってた方が賢い嫁だなんて考えたこともなかったです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭気にしすぎちゃいます…気をつけます。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私が気にしすぎているのかもしれません。様子を見つつ、付き合っていきたいと思います。