※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルか悩みます😩10万+5万+5.5万+7万=月27.5万補償+養育費+児童手当…

シングルか悩みます😩

10万+5万+5.5万+7万=月27.5万

補償+養育費+児童手当+パート

月6.7万のアパートを探して
小学1年生の子供1人です👦🏼

いずれ正社員になれば27.5万→月38万

子供の事を考えると離婚は悩みます💦

主人のみ年収は700万なので利用して
子供に不自由ない生活が良いか🤔

私のストレスが大きいので (主人と遠方にいる義母)
離れた方が気楽にはなります。

金銭面と自分が病気した時や老後
子供は1人なので心配なのはあります。

4年前に1人亡くしています。

主人はもう1人欲しいみたいですが
まず家事育児に無関心でお金の話しか
しないし一言うるさくて何もしない
ような人です💦

仕事のみだと凄いとは思いますが、、

レスは嫌だからと毎週くるのもストレス😫

お金と家は残してくれるみたいですが

貯蓄4桁なので半分ずつにしあとは養育費で、、
とか思ってしまいます😵‍💫💦

子供が可哀想ですよね、、

今は1年生なのもありパートですが
いずれ留守番などしてもらい
フルタイムの予定ですが
33歳なので、もう1人となっても
ATMとして利用するか、、
離婚して再婚してとかは多分無理

子供がお兄ちゃんになりたいと言っていたり
兄弟いたら頑張れるのに!って言うのを聞くと
ごめんねと思ってしまいます、、

主人から離婚の話はされた事ないですが
家事育児の協力や察して欲しい事を伝えても
俺には分からない。決めて良いよ。といつも言われます。

無関心なので話したくなくなります😵‍💫

コメント

ふーまま

同じ悩みでした、、

私もお金をとるか自分の心を取るか毎日のように葛藤しています。

色々と調べてその計算だとは思うのですが、仮にお母さんの収入が増えた場合は児童手当がそんなに貰えるのでしょうか?
お子さん一人だと大体4万円くらいだと聞いたのですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金の安心感はありますよね。ただ心が辛くていつかおかしくなりそうです。。

    収入増えたら一部支給とかになりますね💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も何度もシングルになる事考えましたが…

結局お金は必要なんでよっぽど旦那さんの年収低く無いなら利用します。

うちも家事も育児もノータッチですけど、、
離婚した所でフルタイムで働いて子供と2人暮らしにもなって、寂しい思いさせると思ったら現状維持な感じです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供2人いたら離婚となりますかね😵‍💫

    お金だけで利用していいですよね😂
    主人もそれは分かっているので、、😫

    • 1時間前