※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

近所に整骨院があるんですけど、産後2ヶ月くらいから骨盤矯正しようと思…

近所に整骨院があるんですけど、産後2ヶ月くらいから骨盤矯正しようと思って今電話したら
「引き締めるとか、美容系ではないけど腰痛があるとかの骨盤矯正はできます」と言われました。
骨盤矯正して整えてもらったら痩せやすくなるのかなあと思ってたんですけど、
美容系と整体だと効果が全く違うんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

整骨院や接骨院は柔道整復師が怪我などに対して徒手整復をするところなので、基本的には美容目的で通うところではないです。
(客寄せのために美容系の宣伝をしてるところもありますが。)

腰痛目的の治療でもオマケ的な効果として一時的な姿勢改善は出来ます。
でも、本当に一時的なので、美容目的ならYouTubeでストレッチや筋トレ動画を探して実践した方がコスパは良いです。

それでも本当に美容目的で骨盤矯正がしたいなら、自費で整形外科手術ですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺️

そうなんですね、、!
    よく産後に骨盤矯正をしたら痩せるなどと聞きますが、
    あまり意味ないということなんでしょうか🥲

• 26分前