※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
ココロ・悩み

美容に意識を向ける余裕が出てくるのは、子供がどれぐらいの時でしたか?…

美容に意識を向ける余裕が出てくるのは、子供がどれぐらいの時でしたか?

年子(11ヵ月、2歳)の子供を育てるものです。
数ヶ月後に職場復帰の予定です。

もともと美容系の職場に勤めていて、独身の時はそれなりに自身にもお金をかけていて、かなり美容に興味を持っていました。しかし子供が生まれてからと言うもの、自分に使う時間がなくなり、1人目のイヤイヤ期も慣れてきて落ち着いたかなぁと思っていたら、今度は1番下の息子が歩きだし、目が離せなくなってしまいました。

正直、1日の中で自分が自由に使える時間があまりないと感じることが多く、職場復帰も控えていて、自分の美容に関心が向ける余裕はどのタイミングになったらでてくるかな?と疑問に思い質問させていただき
ました。

もともとすごく美容が好きな方でしたら、普段から意識できるのかもしれませんが、出産を機に太ってしまい、白髪も増え、顔のたるみやシワなど…一気に美容から遠ざかってしまいました。洋服も最近は同じ服ばかり着ていて、このままでやばいなぁと思っています。

そろそろ職場復帰も近いので、少しずつ自分の美容に気をかけていかない(職業柄もあるため)と思っているのですが、子供が何歳位になったら、ある程度余裕が出て、ダイエットに励んだり、ジムに行ったり、マッサージに行ったり、そういった余裕が生まれてくるでしょうか?皆さんの体験談を教えてください!

コメント

えるさちゃん🍊

どれくらいだったかは分からないですが可愛い人見た時とかアイドルとか見た時に自分やばいな、やらないとなってやってます😂

はじめてのママリ🔰

わたしも周りも育児が忙しくて質素な食事になり、飲み会や外食が減って肌とかは綺麗で体重ももどってました。なので体型ははじめから無駄なものを食べないって感じですかね?体型や髪のパサつきはもどらないので半年くらいから宅トレしたり整体に行ったりするイメージですかね。そして復帰したら美容医療のパターンが多かったです。
11ヶ月と2歳ならもう運動も食事もマッサージもできる年齢かなと思います。その頃には色々できてました。一番は食事なんで食事を気をつけるだけで変わると思います。