※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

遊びに来させるばかりのママ!周りに居ますか?年長の息子がいます。近所…

遊びに来させるばかりのママ!!!
周りに居ますか??

年長の息子がいます。近所に住む息子と同じ歳の子がいて
近所で会うと『遊びにいっていい?』と聞いてきます。
ママもママで我が子を遊びに来らせるばかり。。
『今度はうちにどうかな?』と言う事は殆どありません。
過去に2回ほどはありましたが、それ以外98%は家にきています。

最近は沢山断っていますが来年から同じ小学校なので
全て断るのは角がたちそうで最近は適度に感覚あけて
遊びにきてる状態です。
そのママから『うちに遊びきてもらってもいいんだけど、うちの息子は人の家に遊びに行きたがるから』と度々言われます。
でも それって何処の子も一緒じゃないですか?

近所の他の家庭にも遊びいかせてるみたいです。。。
しかも こちらは仕事していて、お相手は主婦です。。。

コメント

ママリ

気が利かない人ですね💦

私なら迷惑だと思うので順番にしようかと提案します。行かせるだけは気が引けるし、来てもらうだけも嫌です😅

小学校になったらさらに遊びにきませんか?😢

また近所だと厄介ですね😭

なにかルール決めをした方が良さそうですね💦

はじめてのママリ🔰

子供を家に居させたくないんじゃないですかね?😔まだその年の子って、人様の家で何しでかすか怖いから、人の家に行かせたくないって考えの方が多いと思います💦

同じ学校といえ、保護者との関わりってそんなに無いですよ😵仕事してるなら頻繁なのも迷惑だし、断り続けても良いと思いますよ💦