※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後の骨盤矯正意味あったかな...と高いお金払ったの少し後悔です😔産後2…

産後の骨盤矯正意味あったかな...と高いお金払ったの少し後悔です😔

産後2ヶ月から週に一回、計8回通って歪みがなくなりました。正直毎週通って金額も安くないし、時間捻出だったり行ってる間主人に子供を見ててもらうのもしんどくて、もう通いたくないです...

ただ、せっかく歪みを治したからこれからも定期的に通わないともったいないよ!と言われ、定期コースみたいなのを紹介されたのですが、もう行きたくないです😭
確かにまた歪むだろうし、せっかく歪みなくなったけどこのまま通ってたらキリないですよね💦
そんなに金銭的に余裕もないです...

考えてまた予約しますと言って帰ってきたのですが、このまま行かなくてもいいですかね...

コメント

ぴーちゃん

このまま行かなくても全然いいと思いますよー!
確かに産後の骨盤矯正は良かったかもしれませんがこれから先も通い続けるほどお金も時間もない、そしてなによりはじめてのママリさんがしんどく通いたくないと思っているなら尚更です!

私も1人目出産後骨盤矯正10回通いそれなりに整いましたがそれきり行かなくなりました!特に続けて通ったほうがいいとか言われなかったですが教えてもらった筋トレなどは続けてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    金銭面だったり時間捻出だったり総じてしんどいです😂

続けて通ってって言われなかったんですね!
    そう言えば筋トレ教えてもらってないです...HPには教えるって書いてあったのですが😭

• 1時間前

産後の骨盤矯正はインチキみたいなもんと聞きました😣
行かなくていいですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガーン!5万以上かけてしまいました😭
    もう行きません...産後の痩せる土台は作れたと前向きに捉えておきます...

• 1時間前
ままり

特に予約してないなら行かなくて良いと思います👍
私も1人目の時に骨盤矯正通いましたが効果ありました👀✨おっしゃる通りお金もかかったことですし、ここは前向きに捉えて改善してよかった💓で終わりにした方が気持ち楽だと思います☺️👏
私もそれで終わりにしました!笑

教えてもらったストレッチだったり、筋トレ的なのは暇な時にやったりしてました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに身体めちゃくちゃ軽くなったので行ってよかったです🥹前向きに考えます✨

ストレッチだったり教えてもらえるはずが、教えてもらってないです...
    調べればYouTubeで出てきますかね💡

• 1時間前
まきぷぅー

よくわかります。
私は産後だいぶ経っていましたが、ショッピングモールに入っている整骨院の無料お試しやって、保険効くし、と行ってみることにしましたが、一回あたりは多少安くても毎週のように通わされ、落ち着いたら月一メンテナンス程度と言われたけど、歪んでいるからと2ヶ月くらい通って、さらにまだもうちょっと、みたいに言われてキリなくて、子供の体調不良だとキャンセルしたままフェードアウトしました😂人間、歩き方や動きなどクセなどあるし、治ってもメンテナンス必要とかはわかるけど、それ治していたら本当キリがないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですか!ズルズル通わされた感じですね💦
    私も保険効くって言われて毎週通っていましたが、毎週行ってたら結構な金額ですよね😓
    保険適応外のメニューもお願いしちゃってお金かけすぎました💸高い勉強代です...

• 1時間前
  • まきぷぅー

まきぷぅー

同じです(笑)私も保険外のとかお試しだからとやったりして、んで、なかなか月一メンテナンスとはならず、回数券でズルズル毎週通って、数万円使いました😅辞めてもさほど変わらないし、もったいなかったです。お金に余裕があればいいかもですが、頻度が高いほどそれなりにしますもんね。

• 25分前
はじめてのママリ🔰

何を目的に通われますか?🤔

たった数ミリのズレで骨盤の痛みは発生したりしますから、その維持目的なら良いと思いますが、お金と時間無理してまでいくものではないですし。

ぶっちゃけ私は産後骨盤の激痛で整形外科に泣いて駆け込んだ時も「こればかりは産後だからそれ以外の原因がない」とレントゲンを見た医師が言うくらいなので、整体ってほぼ無意味だと思ってます。

整体で痩せることもないですしね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後だからしょうがないって感じなんですね😱

今回2人目を帝王切開で出産したのですが、産後から2ヶ月経っても1キロも痩せなくて、調べたら帝王切開は骨盤の歪み治してから筋トレしてってことだったので通ってました😥

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せないことに骨盤の歪みは関係ないですよ☺️
    皆さんここで整体に踊らされています。

痩せる痩せないは原則カロリー収支です。
    摂取カロリーが多ければ太るし、摂取と消費がイコールであれば痩せないし、消費が多ければ痩せます。
    これが大原則です。

そして、ここに筋肉量はかなり大きく関わってきます。
    筋肉量が多ければ当然代謝は上がりますから、筋肉量が少ない人と比べたら消費カロリーは大きくなります。
    なので、筋トレは大正解です!

骨盤のズレといっても、通常時でせいぜい2〜3ミリの世界と言われています。骨盤には本来それだけの可動域しかないんです。

1センチ開いたら人間歩けませんが、出産時はホルモンの影響も相まって10センチくらい余裕で開くんです。
    だから骨盤痛いんです。開いてて当たり前なんです。

なので、たった2〜3ミリで体重が何キロも大きく左右されるなんてことは現実的には無理がある話なんですね。

産後自然に骨盤の開きは整っていきますが、通われ始めた当時産後2ヶ月ではまだ完全に戻りきれていません。

そこを無理矢理人力で戻すほうが個人的には怖いなぁと🥲

産後の骨盤の開きは、ちゃんと自然と戻る力が人間には備わっています。2〜3ヶ月、長くて半年はかかると言われています。

減量を希望されるなら、まずは緩やかな筋トレから始め、徐々に負荷を上げていく。
    かつ明日からでも食事管理をする。
    PFC=3:2:5または2:2:6で、炭水化物をしっかり摂る。これが一番です!

産後自分の骨盤の痛みを経験して、自分なりにダイエットの理論や根拠を調べた結果です。
    素人知識ですので、あくまでもご参考までに😌

• 51分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主様凄すぎます!!
    自分なりに勉強されたことを、詳しく教えていただき感謝です✨
    骨盤のズレは自然と戻るんですね...もっと調べればよかったです😭
    帝王切開だと、腹直筋解離?が治らない人もいるってのを見て、そこから焦り始め、まずは骨盤矯正やってみるか〜でお金をかけてしまいました💸

緩やかな筋トレ始めてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 42分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、全然です💦

腹直筋離開は重度であれば治療の域です!病院です!
    医師でもない整体院などは尚更お呼びでないです😂笑

私も帝王切開2回してますが、腹直筋離開についても結構調べました!(かなり情報少ないんですけれどね…)

でもネットで情報が少ないということは、それだけ腹直筋離開で重度になる人は少ないってことかと。結構稀なようですしね。

私も二人目のほうが腹直筋戻るの時間かかりました💦ボッコリ穴相手て不安になりますよね。
    旦那に触らせたら旦那鳥肌立ってました笑

産後何ヶ月経っても腹筋に力入らず、でも筋トレしたくても傷が痛くて思うようにできず、しばらくどうしたものかと悩んだ時期もありました〜🥲

私、は2人目産後は半年でようやく最低条件が整ったなって実感できました。お腹にも力が少しずつ入るようになり。

そこから緩やかに産後ダイエットしてますが、食事管理のみで順調に体重落ちてますよ!
    (もちろん筋トレはしたほうが良いですが、私はもう仕事復帰してるのでもうしばらく食事のみで🤣w)

• 34分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦
    下に返信してしまいました😭

• 6分前
たけちー

産後の骨盤矯正でYouTubeの骨盤矯正ストレッチの動画を見ながら半年毎日やったら骨盤が整って身長が2cm伸びましたよ😳
お金をかけてやるのもいいですが毎日コツコツやると0円でも出来ますよ🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!継続は力なりですね!尊敬します✨
    このお話聞いたら頑張れます、私も0円で骨盤整えます🥹

• 1時間前
はじめてのママリ

な...なるほど!!
本当に調べても情報なくて💦
そういうことだったのですね、心配することではなかったのですね😭
調べると腹直筋離開直さずに筋トレしてはいけない...など出てきてどうしたらいいの状態でした💦

ママリさんのお話聞いて不安ぶっ飛びました!
本当に時間をかけて勉強されたことを惜しみなく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
今回は高すぎる勉強代でしたが、今後は何も不安もなくダイエットできます😭
食事管理されていて素晴らしいです!産後で自分を甘やかしてしまっていますが、間食減らすことと緩く筋トレ始めてみます🥺