※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の突然の家で遊ぶ約束について。一緒に帰る友達に、預かってもらっ…

小1の突然の家で遊ぶ約束について。
一緒に帰る友達に、預かってもらっている祖父母宅に家に遊びに来てと誘われたから行ってくると言われました。その子の親の連絡先も、祖父母の連絡先も知りません。
急に行くのはダメ。ましてやおばあちゃんち。と私は咄嗟に止めましたが、同じく一緒に帰ってきたもう一人の子の親は了承しランドセルを持ったまま行ってしまい、うちの子だけが家に連れ戻され泣き喚きました。
3人中2人だけ遊び、1人家で泣いている状況が可哀想に思えてしまい
後からお菓子と連絡先を添えて連れて行きおばあちゃんに挨拶、連絡先を交換しました。

当日約束してくるのってアリだと思いますか?
周りがそうなら合わせるべき?
私も突然友達を連れてくるの許容しないといけないのか?
自分が厳しすぎるだけなのか?
どう思われますか?

コメント

ままり

まだ一年生ですしお相手の方もよく知らない、子供が勝手に約束をしただけかもしれない、急に押し掛けたら失礼でないかなどなど…色々あって私も主様と同じ対応をすると思います!

前々から約束をしていて事前にお邪魔しますとお話しをしてだったら行かせます!
何せまだ幼稚園上がりですから
そのままいいよ〜なんて承諾は出来ないです😣

ほのぼのママ

難しい問題ですね😅うちも一年生で相手の連絡先をしっているなら行かせます。初めてのだれかわからない人の家には行かせられないです。迷惑かけた時になにもできないので。あとどんな人柄かもわからない人に子供は預けられないです。普通の対応かと思いますよ☺️