※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
ココロ・悩み

周りの目が気になって仕方ないです。昔から友達と呼べる人はおらず人間…

周りの目が気になって仕方ないです。

昔から友達と呼べる人はおらず人間関係を築くのがとても苦手です。

上の子が年長になって仲いい子も固まってきてママたちもそこそこ仲良しかなと思っていました。が私から誘ってばっかりだなー、誰からもLINEとかこないけどほかのママ達はそれぞれたわいないLINEとかしてるんだな〜ってことを知ってから嫌われてるのかな、無神経だったかな、面倒くさがられてるかなとか考えてしまいます。

もともとネガティブで周りにどうみられているかとか、周りがどうなっているかすごく気にするタイプです。それぞれの関係がある、自分から個人LINE送って面倒くさがられたらどうしようとか思うとなにもできず。

自分を強く持って、周りは周り、気にしない
というメンタルになる為になにかいい方法あったら教えて下さい

コメント

ちょこ

私も気にする性格です!
自分が他人に発言した言葉をむちゃくちゃ気にします。
でも、周りのママは、私の言葉なんて全く気にしてなくて、頭の中は(帰ってから何作ろう?明日、何しよう?朝起きてあれしてこれして)って、家庭のことを考えてるんだろうなって思ってます😊
考える時間を無くすのが1番かな?と思ってるので、子供達の習い事を増やす、考えそうになったら掃除をする、料理をする、ストレッチする、など気をそらせるのがいいと思います!

akaza

気持ちわかります!
私もずっと、そんな感じで育児してきました💦
↑のかたがおっしゃる通り、考えそうになったら
別な事をして、考える
癖を治そうとしてます!