※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友5人で遊んだりする事があります。そのうちの1人のママさんがうち…

ママ友5人で遊んだりする事があります。
そのうちの1人のママさんが
うちの子にばかり注意をしてくるのと、
そのママの子どもが、うちの子の事を
手で払い除けたり、手を繋ぎたがらなかったり
明らかに嫌がってるのが親の私から見ても伝わり
親の私が悲しくなってきます。

そのような経験をした事がある方いますか?
どのように対応したり今後の付き合いを
どのようにしていきましたか?

コメント

🔰ママリ

そんな経験したことないです。ママさん同士の距離も近すぎるんじゃないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘われるのと、子どもが行きたがるので参加していたのですが、
    確かに距離は近いかもしれません。

    • 2時間前
  • 🔰ママリ

    🔰ママリ

    そのママさんが最低なんですが、、、

    私も大好きなママ友がマンション内に住んでます

    大好きだから、でも一線を引いて、たくさん会う人あれば少しフェードアウトしてみたりと、親しき中にもの精神を大事にして、ママ友と友情育んでます

    難しいですよね

    仲良いから、ここまでは踏み込まないっていうのを大事にしてます

    失礼な人には、特に距離を置きます

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親しき仲にも礼儀あり
    私もそれは自分自身大切にしています。気持ちすごく分かります。
    子どもが遊びたいとワガママを
    言い出しても、フェードアウトする
    努力をした方がいいですよね。
    遊びたい気持ちを優先させて
    親の私がいつも傷ついて帰るという
    悪循環です。

    • 2時間前
ママリ

子供が辛い思いをする集まりなら行きません。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは嫌がられてると感じてなくて、ただ遊びたい気持ちでいるみたいです。親の私から見て辛いです。

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    5人の中に特に仲が良い人はいませんか?
    私だったらその人にこっそり相談します💦

    子供が気付かないうちに解決するなり、距離を置くなりしたいですね💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談しようもんなら
    話しが筒抜け状態になると、
    目に見えて分かるので、
    相談はできなさそうです。
    私以外の他はみんな仲良くしているので、もしかしたら私に問題があるのか?と自分を責めてまた悪循環です。

    • 2時間前
ままり

そんなグループ抜けます‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないですね

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

遊ぶのやめていいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。急に辞めると
    裏で悪口言われると思います。
    怖いですが、しかたないですよね。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別に用事があるで断ってやめちゃいます💦
    悪口言う人と会う時間が勿体ないですし、勝手に言ってればと思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです!
    私もそう思います。
    その強い気持ちを持って接します。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません。
    子どもが遊びたいとワガママを
    言い出した時は
    ママリさんだったらどのように
    説得されますか?
    うちの子は、泣いて暴れます…

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少泣いて暴れたこともありましたが、園で遊んでおいでー!って言ってます。
    家族でお出掛けしたり、他のことで気を紛らわすとかですかね。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    園で沢山遊びなって伝えます。
    お迎え後の楽しみを作って
    気を紛らわせるのが良さそうですね
    今後そうやって言い聞かせる事にします。

    • 1時間前