※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳児の子ですが、幼稚園でお友達と遊ぶ約束や、お泊まりのお約束をして…

5歳児の子ですが、幼稚園でお友達と
遊ぶ約束や、お泊まりのお約束をして帰ってきたり
していますが
親御さんと仲良くても、園の行事であって話すくらいで
連絡先も知りません。

周りの子がしてるからと自分たちもしたくなったと
言ったりして聞く耳も持ってくれず
どうしたら納得してくれるか分かりません。
イライラして怒ってしまう事も多々ありまして…

こういう時、どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お泊まりはそれぞれの都合もあるし、5歳ならまだ1人でできないこともあると思うので無理だとして、遊ぶ約束ならお迎えの時に話しかけて連絡先交換して計画を立てるのはありかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の行事でたまに会って話すくらいですし、連絡先も無理に聞こうとも思っていません。
    今の距離がちょうどいいかなと思っているので
    子ども同士でこう言う話してたみたいとも会った時に言ったりもしません。
    深くなれば、必ずトラブルになりかねないですし
    それだけは避けたいので
    なんとかして、子どもな納得してもらいたいです。

• 2時間前
あき

うちの子も約束してきます😂
相手の親も叶えようとは思っていないと思いますし、私も無理だと思っているので、そうなんだーって聞き流しています😂
唯一1回だけ相手のお母さんと一緒のタイミングの時に話が出て、具体的に話が進んでお休みの日に一緒に遊びました!

私は子どもの将来の夢的な感覚で聞いています!
周りの子も約束を果たしているとは思わないので、あまり深く考えなくて良いのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はそうなんだ、いいねって聞き流してましたが、
    だんだんと、お約束したから行かなきゃと準備し始めたりして
    軽く聞き流すことが難しくなりました🥺
    園であっても、子ども同士がこう話してたとも、お互い言わないので
    多分、そこまで深くなろうとは思っていないと思うんですよね😆

• 2時間前