※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

 気になってることが一つあります😭以前も一度 質問したことがあるので…

 気になってることが一つあります😭
以前も一度 質問したことがあるのですが
再度ご質問させていただきます!



2年前の出来事なのですが、、、

幼稚園に入園したての頃に 幼稚園の後に
近所の公園に遊びに行ったんです。
そしたら、A親子(初対面)が遊んでおり、
息子とAくんが遊び始めたので
私が見守ってると、Aママが話しかけ
てきて、

A「どこの園に通ってますか?✨」
私「〇〇幼稚園です!
A「〇〇幼稚園なら Bくんが
 おるよ!知り合いなんですー!」

一通りの会話をした後に 2時間程
A親子と遊びました。すると、帰り際に
息子がまだ遊びたくて、駄々こねる感じに
なりました。
(アニメ(鬼滅)影響で汚い言葉を帰りたくなくて
私にキレながら言ってきた)
     ↑
この部位をすごく気にしています。
この出来事以降は、鬼滅を見せていなくて、
汚い言葉も一切言わないです。
ただ、その時の言葉でAママさんに悪いイメージ
を持たれていたらと心配です。 

    ↑
Aママ「そんなこと言ったらダメだよ!!」
と注意してくださりました。


上記の出来事の後に、、

Aママ
「お家の近くまで送っていきますよ✨✨
うちの子もその年齢の時、そんな感じ
やったよ!同じ同じ👍
(同じ学年で、うちの息子より7ヶ月
早く産まれている)

Aママ
「いっつもどこの公園で遊んでるのー?
✨また遊びたいですー!


わたし頭真っ白になってしまい、
「いろんなところですかね🏃‍♂️
と答える。


数日後、Aママと私の園に通っている
Aママが知り合いと言っていたBママさん
が2人で前から歩いてきたので、挨拶をしました。


そのさらに数ヶ月後に、Aママと知り合い
の私と同じ園のBママさんと遭遇した際に、
Bママさんは挨拶をしてくださってから、スタスタ
と歩いて行かれました。(Bママと私は
話したことはない)
AママさんがBママさんになにか言ったのか
気になりました😭(スタスタ歩いて行かれたので


そのさらに数日後に、Bママさんと公園で
たまたま会ったら、すごく優しく話して
くださって、一緒に遊びました!
(それまでは、同じ園のBママさんと話したことが
なかった)

初めてBママさんと話した日以降は、Bママさん
は、笑顔で挨拶してくだるようになりました✨


Aママさんにどう思われてるかなどが気に
なります😭(同じ小学校に行く予定なので)
Aママさんとは、初対面の一度だけ遊んだ
だけです。

小学校に行った際にAママさんとは
どう関わったらよいでしょうか?
初対面の感じで接したらいいでしょうか?
😂






コメント

はじめてのママリ🔰

分かりづらい文章ですみません🙏

ぱん

少なくとも、また遊びたいって言ってくれてたなら、あまり気にしてないような気がしました!
Bさんも普通に接してくれてるわけだし☺️
もし気になるなら、入学後、話せるタイミングで、2年前一緒に遊んでもらってありがとうございました!って、伝えてもいいかもですよね!
覚えてなければある意味リセットできるかもですし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏お優しいお言葉ありがとうございます!

    遊びたいと言ってくださったことと、Bさんも普通に接してくださっているので
    気にしなくても良さそうな
    気もしてきました。参考になります🙏

    またお話しする機会があれば
    お声掛けしようかと思います!

    お話しを聞いてくださりありがとうございました🙏

    • 1時間前
  • ぱん

    ぱん

    私は小1の娘がいるのですが、ママ友との関わり方とか私もめちゃくちゃ気にしてしまうタイプなので、お気持ちめちゃ分かるなぁとおもって🤣✨でも自分の経験から、このパターンなら大丈夫と思えました🥰
    あと、男の子だと関係性もサッパリしてるから、よほど手が出るとかではない限り、言葉遣いとかに対してもおおらかだったり『揉まれて強くなれ』精神の方が多いですよ!

    2年間ドキドキしちゃってたと思うけど、大丈夫大丈夫✨
    まずは残りの園生活、ぜひ楽しんでください💕

    • 1時間前