※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後二ヶ月から保育園に預けるのがとても不安です。泣いてたら先生たち…

生後二ヶ月から保育園に預けるのがとても不安です。
泣いてたら先生たちは、ちゃんと抱っこしてくださるのでしょうか?

この時期ってみんなよく泣きますよね💦
うちの子だけ抱っこってわけにもいかないだろうし、泣いてたら可哀想だなぁ💦と思って😭

コメント

ままり

他園の様子はわかりませんが、子が通っている園は、フリーの先生が複数人いて、よく0歳クラスで泣いている子を抱っこしてらっしゃるのを見ました。
手が足りなければ、主任の先生とかもよく保育されていましたよ☺️

常にというのは難しいと思いますが、長時間放置されることはないはずです✨
あとは抱っこ紐を使う所もあります
心配なときは、園見学などで、フリーの先生がどのくらいいらっしゃるかなど聞いてみられてもいいかもですね☺️✨

🐨

保育士です~
育休前まで0歳児担任でした🥺

何人も同時に泣いてて多少待つ時間が出来ちゃうこともあると思いますが、きちんと抱っこするので安心して大丈夫です🥺
うちの園では、0歳児に優先的にパートの先生とか来てくれて、職員の人数を多めに確保しています🥺

2ヶ月だと不安ですよね😭😭😭
多分いちばん小さいと思うので、可愛がられると思います😂❤️

りほ

うちの子の園は担任とフリーの先生や主任の先生が0歳1歳クラスにたくさん入って面倒見てくれてます😊
どのクラスよりも手厚い対応なので、泣いたらすぐに対応してくれてましたよ✨首が座ったはおんぶをして、他の子達と一緒にお散歩行ったり✨

はじめてのママリ

保育士ですが、泣くのも仕事ですよ〜!

常に抱っこはできませんが、ラックであやしたり、おんぶしたりしてスキンシップ取るので安心してください😄
とりあえずはお母さんの不安が無くならないとお子さんも安心して通えないですからね!
お母さんが行っておいでー!と強く背中を押してくれることで安心する場所なんだと分かりますからね!