※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ふと思い出したのですが、自分が子どもの頃に普通の風邪で病院へ連れて…

ふと思い出したのですが、自分が子どもの頃に
普通の風邪で病院へ連れて行かれたことが
全くありません😱発熱してもカロリーメイトだけくれて笑
インフルエンザかかった1回だけ病院へ行きましたが、、、

いまは、自分の子どもだと発熱したら解熱剤で様子を見て、
2日目も長引くと病院へ行ってます!

みなさんは、昔の親御さんはそんなものでしたか?
それともうちの親は病院連れて行かなすぎですか?😆

コメント

moon

ただの熱なら連れて行かないです!
2日くらい続くと受診ですね。
私の親もそうでした😊

ただわたし自身も我が家の子どもたちも耳が弱く、滲出性中耳炎もあり急性にもなりやすいため、頭や耳が痛むようなら即耳鼻科に行くようにしています!

ママリ

うちは両親仕事で祖父母が多かったですが病院ほぼ行ってません。
長引くと咳をしてても学校に行けという古い考えでした。
診断をもらってからでもなかったです。
自分の子どもは遅くても
病院行きますし、熱が高い時などは診断もらいに行きます。
昔ならありえるでしょうが
今ならあんまり考えられないでしょうね。

はじめてのママリ🔰

うちの親もそうでした!😂
恐らく胃腸炎の時や高熱の時も病院行った覚えないです。笑
そのくせうちの子達が体調悪いとすぐ病院!と言います。
いや、私が子供の時全く病院連れてってなかったやん。っていつも思います😂笑

スノ

高熱が出た時だけ行きました!
と言ってもインフルもかかった事がなく風邪もほぼひかない健康優良児でした笑

ママリ

私は風邪のたびに連れて行かれた記憶があります🤔