※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳タイミングが分かりません。もうすぐ2ヶ月になる子どものことです。…

授乳タイミングが分かりません。

もうすぐ2ヶ月になる子どものことです。
以前は宙に向かって激しくおっぱいを探す仕草をしていたので空腹タイミングが分かりやすかったのですが、最近やらなくなりました。吸啜反射も弱々しくなりました。
指しゃぶりをするようになったのですが、空腹だからやっているのか、不安だからやっているのかも分かりません。
長時間グズグズの時もあるので、いつ空腹で泣いているのか分かりません。

過飲症候群のような感じで、一度溺れたような状態になったので頻回は避けたいです。

吸啜反射以外で空腹サインや授乳タイミングを見極める方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生後間もない頃、過飲症候群なりました!
母乳は欲しがるだけあげていいという言葉を鵜呑みにしてしまい苦しめてしまったなと反省しました💦
私は空腹のサインがよく分からなかったので、役所とかで母乳測定してくれる場所があったのでそこでだいたい何分でどのくらい飲めてるのか測って、日割の体重の増え方とかも見てこれくらいなら3時間はもつのかなとか手探りしながらある程度の授乳時間決めてリズム作ってました🥺
指しゃぶりは空腹でなくてもするし難しいですよね💦