※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の子を育てています!今の月齢的に、何か練習させた方が良いことっ…

6ヶ月の子を育てています!
今の月齢的に、何か練習させた方が良いことってありますか??

例えばコップ飲みやストロー飲みの練習などを始めた方が良いのでしょうか?

まだ哺乳瓶でミルクしか飲ませたことがありません。
麦茶なども与え始めた方が良いでしょうか?

また、タミータイムのように何か発達を促す為に練習させた方が良い事ってありますか?🤔

産まれてすぐは検診で色々教えてもらえたけれど、月齢が経つにつれて教えてもらえる機会が無くなって、育児何もわからず……😭😭

コメント

コーラ大好きママ

赤ちゃんは、勝手に学んでいくから何もしなくて大丈夫です!
コップのみは、なんやかんやで10か月から急に飲めるようになりました😀
発達段階があるので、赤ちゃんの個性に合わせて、見守ることだけをやってれば大丈夫🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊

育児、知らない事わからない事だらけで、思ったよりも情報戦なのかも?!と思ってたので少し安心しました😌

離乳食とかもよくわからずに手探りで始めたばかりなので色々と不安です😂

• 2時間前
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

私も初めてで、毎日試行錯誤でした笑 でも、自然にそのうちできるだろうと安易な考えでやってます😅 
    離乳食は、とりあえず、卵だけ早めにやっておくことだけおすすめします!あと小麦!大豆!大丈夫なことがわかれば楽です😀
    食べなくても、そのうち食べます!おしっこ、うんちが出てれば脱水にはなりません!
    楽にやりましょ😁

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子のペースに委ねてゆったり見守ります😊

なるほどです!
    夫が昔卵アレ持ちだったんで、怖くて避けちゃってました😂
    むしろ早めにやっちゃうほうが良いんですね
    病院空いてる日にすこーしずつ試してみます!!

• 1時間前