※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
子育て・グッズ

補助便座どれがいいんでしょうか…おまるになるやつの方がいいのか、場所…

補助便座どれがいいんでしょうか…
おまるになるやつの方がいいのか、場所取るから便座だけの方がいいのか🤔

大人が出入りしてて、トイレが気になっているようなので買ってあげようかなと思っています。
トイトレする気はまだないので座りたいなら座らせてあげようかな?くらいです。

コメント

ままり

うちはその時期に、西松屋の3wayおまる買いました。
賃貸なのでコンパクトなものがよくて、合わせてトイレ用のステップを買いました。
今はふたりともトイトレ終わったのでおまるの下部分は踏台として洗面所で使ってます。

ひー

最終的にトイレに重ねて使う便座とハシゴがついてる折り畳みのやつに落ち着きました😄

一度超安物の小さいプラスチックの踏み台とシンプルな便座のみのを買いましたがこの踏み台が見た目もダサいし大人が使う時とか掃除の時とかめっちゃ邪魔で…かと言ってダサくない立派な木の台とかは高いし邪魔なのには変わりないし…

折り畳みのは比較的安いし便座と階段が一気に一瞬で片付けれるから掃除もしやすくてよかったです!