※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

今日幼稚園にいったら、息子は1人で石や草?を拾っていました。(😭)また…

今日幼稚園にいったら、息子は1人で石や草?を拾っていました。(😭)
また、ちょうどみんなでダンスをやっていたのですが、始まる前や終わってすこしすると砂いじりを始めました。(😭)
先生は、お友達とも遊ぶときもあればやりたいことがあれば1人でなんかやってたりと、特に問題はなさそうなことを言っていました。
ですが、砂いじりをしてる子はほかにいないし、周りの子はお友達とじゃれていたりです。
うちの子はじゃれ合うとかないです。
こういうこどももいますか?
話を聞くときもふらふらしてたりすることがあるのですが、調べたら多動なんじゃないかと心配になってきました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも話聞いてないときがあったり座らなきゃいけないときに立ち上がったり(3歳頃)で多動を疑って発達外来行ったら「多動はもっと激しい、自分のやりたいことを優先してるからこの特徴はASD」と言われました😳

ママリ

多動というよりもみんなの輪に入っていくのが嫌なだけかなーと思います😅