※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

体調不良などで、保育園の運動会など、行事を欠席した方いませんか?保育…

体調不良などで、保育園の運動会など、行事を欠席した方いませんか?

保育園で謎の長引く風邪?が大流行しており、
もれなく娘も月曜日に発熱し、病院では風邪だと言われて、2〜3日で治ると思っていたのですが、
風邪をこじらせてしまい、どんどん酷くなり、今日もう一度病院へ行き検査しましたが、やはり風邪だろうと。。

たまーに37度前半まで下がることもあるんですが、
基本的に38度後半から39度です。。
高熱なのにめちゃくちゃ食欲あるし、とんでもなく元気です。

保育園の先生からは、
もし微熱とか37度台で本人が元気なら、
運動会の親子競技だけとか、ダンスだけとか、出てすぐ帰ってもいいですよとは言われたんですが、
おそらく無理そうです。。他の子にうつしても悪いし。。

娘はそんなの知る由もないですが、
私はもうずっと楽しみで楽しみで、体調管理頑張ってきたのに、
ここへきて高熱。もうショックで、悔しくて、泣けて来ます。

今日中に熱が下がるとも思えず、私も自暴自棄モード。。
食事が通らないくらいショックです。。

役員しているので、娘が欠席しようが、旦那は参加しないといけないことも悔しくて。

来年もあるからって言われても、2歳の運動会は今年しか見れないし。

娘が頑張って張り切って練習していたと聞いていたし、楽しみで仕方なかったのに。

両方の祖父母、私の姉家族も楽しみにしていたのに。

同じように行事を欠席したことある方、どういうふうに気持ち切り替えましたか?

コメント

ママリ

保育園の時で運動会欠席
幼稚園年少で春の遠足欠席
経験あります。

ちなみに年中の春の遠足は雨で中止になりました🥹

運動会は当日の発熱で
「あ、ダメだ」と脱力しましたし。

遠足も前日夜から怪しかったけど当日で38度まで上がってしまいました。

遠足は行き慣れた動物園ではありましたがあらためて家族で行こうね、と気持ちを切り替えて。

運動会はスパッ!と諦めました🥹
そもそもコロナで大人2人までとかいろいろ制限つきでしたし。

気をつけていてもイベント時の子供の体調不良は誰もが経験することなので💦💦