※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわりでご飯があまり食べれず、寝れずで臭いで嘔吐くことがあり、しん…

つわりでご飯があまり食べれず、寝れずで
臭いで嘔吐くことがあり、しんどいです😣

そんなの中義実家行事に呼ばれてしまい
断ったのですが旦那だけでも来てとのことで。
買い物も行けずずっと家の中にいるので
寝たきりですが休日くらいは旦那と過ごしたいです😢
居るだけで違うのに😭

前回も同じことがあり、
わたしの様子は気遣うことなく、
働かないとお金ないやん。義実家近くに住んで。と
言っていたことを知ってしまいしんどいです😣

いい人たちだと思っていましたが、
最近は関わりたくありません。
こう思うのはおかしいでしょうか。

コメント

めめぼぼ

妊娠中の思い出はずっと残りますよ。

私の義実家は過干渉気味ですが、
普通にお断りしています笑
産後も手伝いに家まで来るとか言われましたが何もして欲しくないので断ってます笑むしろ来ないでとまで思ってる笑

旦那さんはどう思っているか話し合ったことはありますか?
素直にしんどい時は一緒にいたいんだけど😭行くのはいいけど早く帰ってきて🚗³₃など伝えてはいかがでしょう(*´˘`*)♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えてます。旦那も行かないことを伝えると、義姉が子どもが楽しみにしてるからと子どもを使ってきます💦
    早く帰ってきてほしくても夜ご飯もどうせ作れないでしょ!と食べて行きってなかなか帰ってこないんですよね😭
    わたしはたまに実家に帰っても実母にご飯作ってもらって旦那とお家で食べてるんですけど、義母はそう言う配慮もないです💦

    • 1時間前
  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    義母ってなんでそういう配慮ないんですかね🤔
    自分がつわりなかったから感じれないんですかね🤔

    もう旦那さんに晩飯はタッパーにつめて持って帰ってこさせましょ笑
    タッパー持参させましょ💪

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりがあって義母と同居してたけど実母家に呼んでたらしいです🥹笑

    夜ご飯もいらないから呼ばんといてって思います😭
    義父は協力的ではないから実母呼んでたくらいやのに、つわりやからそばにおる。行かないって言ってる旦那をしつこく呼ぶのかむかつきます😭

    • 1時間前
  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    えーー!その経験あるのに自分の時には配慮なしとかありえないです😤😤

    義実家って結局どんなに頑張っても気は使いますし、旦那さんが配慮してくれるだけまだ救いようありますね😭

    • 46分前