幼稚園 夏祭りがありますが気が重いです、、わかる方いますか?夕方から…
幼稚園 夏祭りがありますが
気が重いです、、
わかる方いますか?
夕方からですが
まず生活ルーティン的に18.19時には寝てるので
そこに合わせて昼寝させる、、?(昼寝滅多にしない)
というのや
昼寝させるためには疲れさせる必要がある。
どこに連れてく?とか
昼寝しないんなら、疲れて不機嫌になりそうだし
屋台やおもちゃがありますが
子ども用のコインケースもたせて、そっから遣う体験してもらいたいのとか
でも、そんなうまくいくんかなーとか(アレ欲しいとかぐずりそう)
友だちもいるだろうけど、なにかと絡みたがりやなので知らないママさんとの交流が必ず生まれるだろうなとか
知らないママとの交流で関わりもって、親しくなったことはないしそういうの苦手同士なパターンがおおくてしんどい(でもお互い子どものために我慢する的な。それが伝わってきて逃げたくなる。)
旦那が仕事休みだからついてくるかもとか(ついてこられても子どもがぐずるとイライラ不機嫌になるし迷惑だけど来るなと言いにくい)
こんなネガティブばかりで、気が重いです。
自由参加な雰囲気もあるけど、年少で、いろいろわかってきてるしいかないのもなと、、
- ママリ
はじめてのママリ🔰
この先たまには夜少し遅くなることもあるので、たまには寝る時間少し遅くなることあっても何も思わないです💦年少年中いますが、習い事がある日は、習い事18:30に終わる日もあります。
行けば行ったで、お子さんもいつもと違う感じで新鮮で楽しんでくれるだろうし、お友達同士会えば絡むだろうし、その流れで自然と親同士会話も生まれるし、深く考えないでサクッと行く感覚でいけばいいと思います!
コメント