※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

札幌市に住んでますが、パートで働いてる中で妊娠したため育休取れず退…

札幌市に住んでますが、パートで働いてる中で妊娠したため育休取れず退職したので専業主婦です。

夫の給料だけでやっています。(夫31歳)
年収は約600万。
賃貸に住んでいて車なし。
子供2人。
貯金は全部合わせて1500万。(積立NISAもしてます)

月にどれだけ貯金できているのかは計算したことないのでわかりません。マイナスではないけれど、5万も貯金できてるかどうかわかりません。

下の子が小学生になるまで専業主婦の予定ですが、それまであと6年ほど。

このままでいいのか不安です。
やはり6年待たずに働くべきですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

働いた方がもちろんお金も増えるし良いとは思いますが、自分がどうしたいかで良いんじゃないでしょうか!
下が幼稚園になったらまた気持ちも変わって働こうと思うかもしれないし、貯金もないわけではないので、その時その時の気持ちを大事にしたらいいと思います😊
私は子育てより仕事、お金大好きなので働く、ただそれだけです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    そうですね!ゆっくり考えたいです☺️

• 1時間前
てんまま

貯金すごいなーと思いました(^^)やりくり上手だと思うので、焦る必要はないと思います。
マイホームや車いらないなら全然問題ないと思います。

でも札幌は第二子保育料無償化なので、扶養内パートでも丸々貯金できるので良いですよー(^^)
私もお金には困ってはいなかったですが、自宅保育に疲れたので下の子は一歳で保育園いれてパートしました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!知らなかったです…!!
    保育園入れて働こうかな🥹🥹

• 1時間前
  • てんまま

てんまま

激戦でも小規模とかなら入れれますよー♪
    パートしている間にお昼、公園、お昼寝全て済ませてきてくれてめっちゃ楽でした…。自分の時間もたっぷりあるのに給料全貯金でめっちゃ潤いました!
    専業主婦より楽だと思います(笑)

• 30分前