※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

吐きださせてください!最近義理夫婦や知り合いがお金ない、貯金ないし、…

吐きださせてください!!!

最近義理夫婦や知り合いが

お金ない、貯金ないし、貯金できない、やばい、など会う度そんな話ばかりされます😭💦

車は外車や、ブランド服、共働きフルローンで無謀なローン、、、
他人から見たら金持ち?と思われるような感じです。

そりゃキツくなるでしょ、、、っておもいます😭
子供じゃないんだから、先の事考えて貯金するべきだし、そりゃ身の丈以上にお金使ってたらお金ないの当たり前でしょ。
っていいたいですが、、、、、

大変だよね〜きついね〜としか言えません😅


貯金、お金な発言ばかりして何を求めてるのかな〜😭💦

貸してとか言われそうで怖い😭😭😭

コメント

ママリ

学生の時によくいた「やばい、勉強してない!」→結果めちゃくちゃ勉強しててテストで高得点のタイプの人かなって思っちゃいました😂
「私もしてない〜」とかの意見求めて、周りは○○できてないんだ〜と安心感、優越感を得たいのかな?と🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!お金でそんな発言する人いるのですか、、、、😭😭
    びっくり!
    でも年収は知ってるので本当にカツカツなんだろうな、とは思うのですが、💦💦
    真面目に聞かない方が良さそうですね💦

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    世の中いろんな人いますからね💦
    外車やブランド服で見栄を張ってるような人は「お金貸して」とはならないと思いますが、お金の話題になったら適当に流すのがいいと思います😌

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな人いるのですね〜🥶
    貯金できてる?とか聞かれて、出来てるよ〜😃と答えてるのですが、、、うちはできない〜💦💦
    って感じなんですが、、、優越感に浸れてるのかな😩?
    お金の話は適当に受け流すようにします!😭💦

    • 1時間前
ままり

その流れでママリさんの世帯年収や貯金額などを聞きだしたいだけじゃないですかねー🤔
恐らく、お金ない貯金ないは嘘かなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね💦
    あー、、、うちの旦那の職業知ってるのでだいたい年収はわかってるとは思うのですが、、、💦
    子供の物とかはジモティーとかでもらってたので本当にキツいのかな?と思ってました。
    なんだかよくわかりませんね、、、

    • 35分前
はるママ

見栄っ張り貧乏って事ですかね😅
私の周りにもお金無いと言いながら車買い替えてたり(10年ローン)家具買ってたりしてる人いて死ぬまで働かなきゃとか言ってて呆れました笑
しまいにはヴィトンの鞄が欲しくてとか言い出して流石にやめなと言いましたが🤣

余計な事は言わず、ほっとくしか無いかと。。