※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚すべきか、結婚当初から悩み、気持ちを抑え続けながらここまで…

夫と離婚すべきか、結婚当初から悩み、気持ちを抑え続けながらここまできました。
夫35歳、妻31歳、子供1歳です。

夫とは結婚相談所で知り合い、交際期間半年のスピード婚をしました。
しかし、結婚後に夫の嘘が発覚しました。

夫には車のローンがあり、支払うために貯金がゼロになったこと
私と結婚したのは元カノを忘れるため、条件が良かったから
結婚前は両親や兄弟と仲が良いと言っていたのに、両親は毒親の貧困家庭で仲が悪いこと

今まで話し合い、車は収入に見合っていないので売却、元カノ云々のデリカシーない発言はやめること、夫の両親とは色々あり現在は夫と両親は絶縁状態です。
そのため、なんだかんだ悩み事は解決している?ため、心のモヤモヤに蓋をして支えて頑張ってきました。

ただ、結婚前に嘘をつかれて結婚していたこと、私を利用したような発言等、思い出してモヤモヤしています。
結婚当初も夫へは「離婚したい」と伝えていましたが拒否されていました。

今は小さい子供がいますし、すぐに行動はできませんが準備をしたいです。
ただ、決定的な離婚理由がなく困っています。
ちなみに年収は夫650万円、私750万円、私の両親とは関係は良好です。

出産後、夫の子供への対抗心からの赤ちゃん返り?や、夫が転職したため、ストレスを私に当たってくること等、何で夫と結婚したんだろうと後悔が募っていくばかりです。

客観的にみて、この夫婦生活はうまくいっていますか?
また私達は釣り合っていますか?育ってきた環境も含めて釣り合いがとれておらず、私が夫に合わせていますが心身ともに疲弊しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

釣り合ってない釣り合ってるというよりどこまで許容出来るかですよね。
夫の育ちが嫌なのか嘘つかれたのが嫌なのか?

私なら嘘つかれた事が嫌なので離婚の準備を進めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘をつかれたのが1番モヤモヤしています。
    ただ、育ちの面も嘘に含まれていて、貧困生活に合わせることもしんどいので、どちらも嫌かもしれません。、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

男女逆ならよくある話と思いました💦
女性が独身時代に高級ブランド好きで貯金ゼロ、奨学金あり夫婦のお金で返済、元彼を忘れるために婚活してちょうど良い相手が見つかったので結婚。結婚のために親と仲良しなど嘘付いている。
そしてだからって決定的な理由がないので離婚だとなる旦那さんもあまりいないと思います。

けどお仕事もありそれだけの年収なら我慢せず離婚はもちろんありです。準備しながら旦那育てをしてみてそれでも無理なら離婚で良いのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、男女逆ならありそうですよね。。

今準備中ですが、離婚後の生活について客観的にアドバイスいただける相談場所を探していますがなかなかみつかりません。。
    旦那育ても疲れてきて、最近夫は反抗期の中学生みたいなので、、存在自体腫れ物で無視しています。。

• 41分前
ママリん

他人から見て釣り合ってるかで離婚を決めるんですか?🤔
育ってきた家庭環境が違っても価値観が合えば上手く行くだろうし、許容できない何かがあれば上手くいかないんだと思いますが…
あなたが旦那さんに求めるのはなんでしょうか?素敵な義両親と裕福な家庭、落ち着いた家庭環境で育った過去ですか?
もしそうなら今の旦那さんでは絶対に満足いかないので別れるしかないんでしょうが、本当に許せないのはどんなことか、それは変えようがないことなのかをいま一度考えてみたら如何でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫とはお金よりも性格が決めてで結婚しましたが、結婚後性格も最悪なことが分かり、でも決定的な離婚理由ではないので離婚できずにいます。。

家庭環境についても嘘をつかれていたので、何も傷がない私はどうしてこんな苦労をさせられているのか疑問に感じています。。

結婚前の嘘が不信感を募らせていて、結婚後に夫は改善しようと頑張ってくれましたが、現在は何かにつけて「両親と絶縁したのはママリのせい」等人のせいにしてくる人間性が嫌いです。
    あとはすぐに感情的になるところが、夫の両親に似ていて気持ち悪いと感じてしまいます。(結婚前はこんなことはありませんでした。)

• 39分前
りり

ストレスで当たってくるみたいですが具体的にどんな感じなのでしょうか?内容によっては精神的DVとかモラハラとかを理由に離婚とかでもいいと思いました💦
ママリさんの年収も多いですし両親に協力してもらえば子供が小さくてもすぐに行動できそうな環境だと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の転職について、夫婦で相談して決めたことですが、
    仕事がうまくいっていないみたいであたってきます。

子供の前で壁や階段を蹴って怒鳴ってきたり
    転職でうまくいかないけど、あたる場所がママリしかいないからママリに当たっていると言われたり
    話し合いをしている最中にわざと部屋の電気を消して真っ暗にして怖がらせてくる(子供もいる前で数回ありました)事などありました。

また犯罪は犯さないように気をつけるとか気持ち悪い発言をしてきたり、
    過去に色々してきたから仕方ないかもしれないけど、俺のこと嫌いなんだろと突然情緒不安定になってキレてきたり
    俺は黙ってATMになればいいんでしょと言ってきたり(私の年収もあるのでATMはよくわかりませんが・・)

とにかく行動が幼稚で気持ち悪いです。
    ただ直接暴力を振るってこない、不倫などしていない、散財はしていないので理由をつけれない感じです。
    むしろ何かトラブルを起こしてほしいです。、

• 33分前
  • りり

りり

壁や階段を蹴って怒鳴るのも立派なDVだと思います。しかも子供の前でなんて子供の精神状態にも良くないですよ💦
    録音や日記をつけるなどして離婚の材料にできると思います。ママリさんの両親に相談はしましたか?両親から娘と孫に怒鳴ったり怖い思いさせる人と一緒にいさせられないと別居に持ち込み弁護士に相談して離婚という流れとかにならないでしょうか🥲

• 25分前