※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分はポンコツな社会不適合者なんじゃないかと不安になってきました、…

自分はポンコツな社会不適合者なんじゃないかと不安になってきました、、、
批判はやめてもらえるとありがたいです😭

4月から子供を保育園に預けたいと思っています。
私は専業主婦の期間16年です。
今年38です。

過去働いたのも、18からアパレルのショップ店員、20から結婚ギリギリまでキャバのみです。。
アパレル前もバイト禁止の学校だったのでバイト経験すらないです。

恥ずかしいですが、本当に社会経験というものがほぼなく、、

なんの経験も取り柄もない私がまともに会社勤め出来るのか…さらにこんなおばさんで…と一気に不安になっています。

同じような方までとはいいませんが、ブランク長すたけど、普通に問題なく働いてるよという方いませんか?😭
あと、基本誰でも出来るような仕事ってどんなお仕事でしょうか?
ポンコツすぎて本気で何も出来る気がしません…

コメント

こたん

接客業やられてたのでなんの問題もないかと思います!
私の姉も義姉もかなりブランクありましたが38とか39歳で最近働きはじめましたよ!
たしかに20代の人や子なしの人に比べたら就職難ではあるみたいですが、特に選ばなければ見つかるかと思います!
事務職希望とかだったらなかなか厳しいのが現実です😣
飲食店とかコンビニ、スーパー、販売職なら余裕でいけるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり事務系は厳しいですよね、、泣
    コンビニ、スーパーはできれば避けたくて、販売員も土日出勤と考えると避けたくて😣
    と言いつつ、スキルないくせに選んでられないですよね、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

最近はとにかくブルーカラーのお仕事が人手不足なので、
ブルーカラーのお仕事であればすぐ採用されると思いますよ😊

工場のライン、ビルやお店の清掃員などは能力のない方でも採用されやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場ライン、清掃ですか、、😭
    やはり中々厳しいですよね。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会人経験なしで38歳で、職種選びたいってことですか...?
    まさか事務とか...?

• 42分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷い言い方しますね。パソコンスキルはその辺の方々よりはあるので、、

• 16分前
はじめてのママリ🔰

マザーズハローワーク行かれてみてはどうですか?私もお世話になりました!

自分のやりたいお仕事とやれるお仕事を第三者に客観的にみてもらうのが良いかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザーズハローワークというのがあるんですね!
    行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 13分前
はじめてのママリ🔰

中途の採用業務をやっていたんですけどオフィスで働くような仕事は、PCスキルがある程度求められるので正直厳しいかなと思います。就活みたいなことは時間もかかるのでおすすめはしないんですけど、一応派遣会社に登録してみてお仕事あるか確認してみるとかはありだと思います!

接客業であれば人手不足のところは多いので問題はないかと思います!
姉も16で産んで専業主婦ずっとしてましてが40手前くらいからコンビニで働いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCスキルはかなりある自信はあります。
    PC教室開いている知り合いから講師になれるレベルはあると。
    派遣でコールセンターへ応募しようと思います!
    書き忘れましたが、20代後半に3年間コールセンター勤務はしています。

• 10分前