※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

愚痴です。育休中ですが夫の転勤で退職することになり上司に電話で伝え…

愚痴です。

育休中ですが夫の転勤で退職することになり上司に電話で伝えました。
当然ですがあまりいい反応されず、とりあえず具体的な退職日を確認して折り返しますと言われたまま10日以上連絡がありません。。
保育園激戦区のため1人目のとき育休2年フルで取り、今回2人目の保育園も決まらず延長からの退職でよく思われていないんだと思います。
連絡が来るか毎日ソワソワしてます。

退職後は下の子が幼稚園に入るまで専業主婦の予定ですが、それを夫は羨ましい、そのうちちゃんと働いてよ〜と冗談ぽくですが言ってきます。
結婚して夫の地元に来る時と今回とで2回退職です。
正直、何で私ばかり仕事を転々としなければいけないんだ、
私ももうアラフォーだし期待しないでくれと思います。

不本意な退職なのに会社からは冷たい対応をされ、夫からは理解されず、母に話してもなんかズレた回答しか来ません。
私の味方はいないのか。。

すみません、ただ吐き出したかっただけなので後で消します。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの都合での退職なのに、そのうち働いてよとかどういう神経してるんでしょうね。
この先働くかどうかの話もまあ分かりますが、その前にこっちの都合で振り回してごめんねって言えよ!って思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね。
    私がすぐ辞める決断したので退職に前向きだと勘違いしたのかもしれないですけど、冗談でも言ってほしくないです。。

    • 1時間前
まほみる

旦那さんが転勤するから仕方なく!!!!辞められるんですよね?
にも関わらず、羨ましいとかちゃんと働いてとか神経疑いますね。
じゃあ、お前が辞めろ!!!って言いたくなります😮‍💨💦
男って身勝手ですよねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😢たぶんもう正社員無理です。

    そう言いたいところですが実際辞められたら困るので言えないのが辛いところです😭

    • 1時間前