※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3歳の娘がいるのですが好物の食べ物ならなんでも口に詰め込む(…

もうすぐ3歳の娘がいるのですが好物の食べ物ならなんでも口に詰め込む(ポテトなど)でえずいて吐く、
ラーメンやうどんは噛まずに飲み込んでえずいて吐くという赤んのようなことがいまだに治りません。
対処法などはありませんでしょうか?
赤ちゃんの時に健診で噛まずに飲み込んでしまうという相談をしたら先生はまだ奥歯も生えてなくて完全に歯が揃ってないのに噛めるわけないよねって言われたので歯が生えそろったら噛むのかなと思ったら全然ちゃんと噛もうとしないのでなんだよと思ってます😅😅どなたか教えてください

コメント

ぽろん

テレビで見たのですが目隠ししたり目を瞑ってもらい今何を食べてるでしょう☺️?とクイズを出す。そうすると沢山もぐもぐして味わって時間をかけて食べるというのをやっていました!
もう少し大きい子供だったので効果はわかりませんが参考までに✨️

• ぽろん

ぽろん

これで噛むことに慣れてくれるといいのですが🙂‍↕️

• 2時間前
かのん

わかります💦

1月で3歳になる次男も詰め込んでえづいて吐きます💦

ラーメンうどんも噛まず飲み込むのも同じです😅

声がけしてもダメなんですよね💦

ぽぽ

言語聴覚士さんに相談できますよー。うちは発達相談で言語聴覚士の面談受けましたが食事や食べ方の相談できました。保健センターや市に問い合わせても良いかもしれません。