※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の女の子のお弁当箱450mlは大きいですよね…?🤣💦来月保育園で遠足…

3歳9ヶ月の女の子のお弁当箱450mlは大きいですよね…?🤣💦

来月保育園で遠足があるため、弁当箱を購入しようと思っているのですが、年に1回くらいしか使わないので大きめを購入したいのと子供のお気に入りの柄が450mlしか在庫がなく、購入するか悩んでいます。

似たような柄で360ml探すか、450mlでおにぎりとかを平たく握って広めに使う工夫をするか…。でも、ちゃんとしたお弁当を作ったことがない私にそんな工夫が果たしてできるのか…😂(笑)

先輩ママさんにアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は2歳児クラスの時から550ml使ってます😂
少食じゃなければ、ぎゅうぎゅうに入れなければ450mlで大丈夫だと思います!キャラ物とかのおにぎりラップ使うと多少スペース取るので良いかもです😃

かのん

450でいいと思います!

少食な年長男児がいますが、500のお弁当+果物でちょうどいいくらいです💡

もし450で多かったら、中に一緒に果物を入れるとかでしょうか🤔

でも意外と子供用のお弁当箱、量入らないので大丈夫だと思います!

ママリ

おにぎり、果物等入れれば大丈夫かなと思います😊
少食なら大きいかもですが💦