※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後に提出する就労証明書(復職証明書)について教えてください!…

保育園入園後に提出する就労証明書(復職証明書)について教えてください!

10/1に保育園に入園し、私は育休から仕事に復帰しました。市役所の申込の案内の文書の中に、仕事復帰したら2週間以内に就労証明書を提出すると書いてあって、今人事に作成してもらっているところです。この就労証明書は、市役所に提出に行かないといけないですか?それとも保育園に提出すればいいですか?

分かる方いれば、教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所の案内文書の中に提出すると書いてあるのなら市役所宛な気がしますが
その市や保育園によって違うと思うので問い合わせてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!もし保育園に提出するのであれぼ、そう書いてあるはずですよね🤔
    復職して2週間以内に提出というのも間に合いそうにないので、それも併せて問い合わせしてみようと思います。ありがとうございます😊

• 2時間前
ベビーラブ

自治体によると思いますが、市役所でした
提出した時に、育休中から就労に変更する届けもその場で書いて出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊助かりました!✨

• 2時間前
★maman★

どちらでも問題ないと思います!

保育園に提出した場合、保育園から市役所に提出してくれますし、自分で市役所に行っても問題ないと思います!

私の住む地域や園はどちらでも問題ないですが、地域や園の決まりが違う可能性もあるので、一度確認してみた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まだ慣らし保育中で市役所の窓口が開いてる時間に帰宅するので、市役所に寄って提出した方が良さそうですね✨
    2週間以内というのも間に合いそうにないですし、いずれにしても一度問い合わせてみようと思います!ありがとうございます😊

• 1時間前