※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
子育て・グッズ

昨日乳腺炎になり産婦人科にかかりました。38.6℃まであがったので鎮痛剤…

昨日乳腺炎になり産婦人科にかかりました。
38.6℃まであがったので鎮痛剤と細菌感染抑える薬と漢方薬を頂いて飲みました。
今は熱は下がり痛みもだいぶ良くなりました。
少しの体のだるさと少し胸の痛みがあるのですが、出来れば薬は飲みたくないのですが、飲まなくてもいいと思いますか?🥺
産婦人科の先生は良くなったら飲まなくてもいいと仰ってて、薬剤師の方は細菌感染を抑える薬は治っても飲んでくださいねと言ってたのですが、飲んだ方がいいのでしょうか?

ちなみに診てもらった時もしこりとかパンパンに張るとかは余りなくて、胸の痛みと胸が熱くなるのと熱が出ただけで、膿が出るとかはなかったです!
ひたすら授乳をしたら薬飲まなくても治りますかね?
皆様ならどうされますか?🥺

コメント

ままり

乳腺炎辛いですよね…💦私も何度もなりました。

良くなってきてるとのことで、授乳を続けることで、良くなっていくとは思います!

ただ、細菌感染を抑える薬とは、抗生物質ですかね❓そうだとしたら、飲み切った方が良いです。詳しくないのですが、耐性菌を作るとか何とかで、中途半端に飲むのはあまり良くないようです。

休息も大事です!
お大事にしてください♡

• たゆ

たゆ

アモキシシリンカプセルというお薬だったのですが、飲みきった方がいいのでしょうか?😳

• 2時間前
  • ままり

ままり

すみません、その薬が抗生物質かどうかまでは分からないです💦
    ご自身で、薬局でこう言われたと病院に問い合わせてみるのが良いかと思います。

• 2時間前