※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

もうすぐ4歳になる女の子ですが、急に1人遊びしなくなりました😭💦 お人…

もうすぐ4歳になる女の子ですが、急に1人遊びしなくなりました😭💦 お人形で1人でごっこ遊びすることが多かったんですが、ここ最近は私とじゃなきゃおもちゃでは遊ばなくなり、テレビみたい、とばかり言うようになりました😭💦 テレビ(YouTube)はいつもは大体朝夜各30〜40分くらいに決めてたのですが、最近は少し増えてきてます💦

お人形遊びや今あるおもちゃに飽きてしまったのでしょうか😟
それとも誰かと遊びたい時期なのか、、、
テレビの時間はなるべく少なめにしたいのですが、良い方法ありますか?
もしくは来月誕生日なので1人遊びしやすいおもちゃなどあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeは何を観られてますか?😃

子どもがお人形遊び(メルちゃん)しているチャンネルがあって、それを見せたらその動画をお手本にして1人遊びが盛り上がっていた時期がありオススメです!

• ちゃこ

ちゃこ

70クリームです!😂
    うちの子も見始めた頃は1人遊び盛り上がってだのですが、やはり飽きちゃったんですかね🥲

• 14分前
はじめてのママリ🔰

うちは折り紙とかお絵描き、制作系は黙々と1人でやってくれますよ^ ^

• ちゃこ

ちゃこ

確かに制作系は遊びやすいですよね✨試してみます!ありがとうございます😊

• 13分前