※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産までマタニティマークつけなかった方いますか?今安定期入ったのです…

出産までマタニティマークつけなかった方いますか?
今安定期入ったのですが、流産の可能性が怖くて今までつけてこなくて、電車も乗らないし外出といえば幼稚園の送り迎えくらいです。
お腹も大きくなってきたら見て分かるだろうし、今後も何があるか分からないので自分からはあまり言いたくない気持ちもあり、このまま出産までつけないでおこうと思ってるのですがそういう方いますか?何か支障ありますか?💦

コメント

晴日ママ

1人目から3人目までつけてなかったです!
4人目多分最後のマタニティーなのでつけてますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最後と思うとつけようかなとも思いますね😂

• 32分前
  • 晴日ママ

晴日ママ

3人目までは
    あんまり働いてなくて
    というか自営専従者だったので旦那と24時間365日一緒って感じでもし仮に倒れたところで
    産婦人科か旦那が一緒にいるので大丈夫かなとか色々思ってました🤣

• 27分前
はじめてのママリ🔰

今3人目妊娠中ですが
上2人の時も今回もつけていないです!

特に困った事とかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 31分前
さむさむ

つけませんでした!
困ったことはありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️

• 31分前
ドキンちゃん

基本付けないです!!

前回はカバンに付けましたが、外に見える様に出さずカバンの中に入れてました!!
出す事なかったですw

そして今回付けてないし、
袋から出してもないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、幼稚園着いたら隠すこと考えたらつけなくて良いのでは、、と思って💦
    私ももらったまんまです😂

• 31分前
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ただ、事故に遭った時、倒れた時などに伝える手段として
    カバンの内側につけてました🤣

• 29分前
はじめてのママリ🔰

外出がそれくらいなのでしたら、義務でも何でも無いですしつけていない人もたくさんいますので自分の気持ちを優先してつけなくて良いのではないかと思いますよ😌
もう少し週数が進んでお腹が大きくなってきて、臨月とかになってきた時にとかでまた自分に必要なのかどうかを考えてみるのも良いのかなと思います😊

ちなみに私も自分で色々考えて結局つけずに、公共交通機関に乗る事があれば代わりにヘルプマークをつけていました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、体調の変化等あったらつけようと思います!

• 30分前
はじめてのママリ🔰

何も支障ないです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😂

• 30分前
あんこ

つけない人もたくさんいると思います!
ただ私は1人で買い物中に倒れかけた事があって、その時まだそこまでお腹が出てなかったので妊婦って自分で言わないと気づいてもらえず🥲
何かあったら見てわかってもらえるように1人で出掛ける時はカバンにつけるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1人で出かける時は必要かもしれませんね💦

• 30分前
とんとん🥚出産準備中

中期入りたての頃に脳貧血で急に立てなくなることがあったので、それ以降は必ずつけてます!
周りの方が心配して救急車まで呼んでくれようとすることもあったのですが、5分くらい休めば治ってたので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦いざという時にはやはり必要ですね😓

• 29分前
ママりん

同じような環境ですが、つけてないです😊
なにも支障ないですよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😌

• 29分前
ソースまよよ

マタニティマークより、緊急連絡先や自分の名前、妊娠中である事を書いたメモを首から下げてた方がよっぽどいいと思います😅妊娠周期に関係なく。緊急時に鮮明な意識があって、他人に必要な事を冷静に伝えれる方ってごく少数でしょうし🤔
また、緊急時は1分1秒を争う状況で、自分とお腹の赤ちゃんをより安全に助けてもらいたいと思うか?思わないか?の差ですかね。医師の迅速な判断が、迅速な処置に繋がるので。その医師の迅速な判断をしてもらうのに必要な情報の1つだと私は考えております🙇‍♀️勿論、最終的な判断が医師なので医師医師と申しておりますが、自分と赤ちゃんが助かるまでに、通りすがりの人、救急隊員、看護師などなど色んな方々と関わりがあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに緊急連絡先、とても大事ですね😳
    マークではなく必要事項を書いたカードなどをカバンに忍ばせておきます!

• 28分前