※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

カロナールって乳腺炎を治す効果ありますか?昨日39.6度の発熱と胸の痛み…

カロナールって乳腺炎を治す効果ありますか?

昨日39.6度の発熱と胸の痛みで産院に受診しました。
乳腺炎と言われて、抗生物質とカロナールを出すと言われたのですが、産院で取り扱ってる抗生物質(セフェム系)にアレルギーがあり、カロナールだけの処方となりました😢

乳房のマッサージはしてもらいました。
助産師さん曰く「しこりは無いよねえ、でもおっぱいが柔らかくないし、熱もってるね」とのことでした。

今日朝起きたら、熱はたぶん下がってる・胸の痛みなしになってたのですが、昨日痛んでたところが赤くなっています。乳腺炎で赤みが出ることもあると聞きました。
押せばやはり痛みますし、辛い痛みは無くなってるとはいえ、やはり違和感はあります💦

抗生物質無しで、治るものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナールは鎮痛剤なので、痛みを和らげる効果はありますが、治す効果はありません😇
自己治癒力頼みになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね...😢
    もし分かったら教えていただきたいのですが、

カロナール200mgを朝昼夕2錠ずつで2週間分処方されてるのですが、これは痛みや熱が落ち着いてる場合でも、処方通り飲んでて問題ないのでしょうか?

それから、吐き気があります。カロナールで吐き気って出ますか?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

無いですねー!
痛みを取る効果はあります。
乳腺炎なら漢方とかよく処方されますが!
初期なら葛根湯でも🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね...😭
    もし分かったら教えていただきたいのですが、

葛根湯は自分で薬局とかで買って飲んでも大丈夫でしょうか?

カロナール200mgを朝昼夕2錠ずつで2週間分処方されているのですが、これは痛みや熱が落ち着いてる場合でも、処方通り飲んでて問題ないのでしょうか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じ感じで昨日ロキソニンと葛根湯を処方されました。
漢方は乳腺炎によく効くみたいですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ、乳腺炎辛いですよね😢
    痛みや熱は落ち着きましたか?

ロキソニンは鎮痛剤ですよね?(あってますかね?)炎症に対しては、葛根湯をもらったんですね!市販の葛根湯でもいいんでしょうか...私も早く治したいです😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニンは解熱鎮痛剤なので痛みもなくなりました!ねつもさがりました!
    ロキソニンは熱下がれば飲まず取っておいて今後生理痛とか頭痛の時に使ってと!
    オッパイも炎症治ってれば葛根湯も取っておいて今後風邪ひきそうな時とか乳腺炎なりそうなとき飲めるとの事です!
    葛根湯も市販でも売ってるので😃

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱や痛みが落ち着いたら、飲まなくていいんですね!うちもそんな感じにしてみます!

市販の葛根湯でも良さそうな感じですね☺️買って飲んでみます!!

お大事にしてくださいね☺️
    教えてくださってありがとうございました♡

• 1時間前
まろん

発熱を下げるだけかと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😢
    分かったら教えていただきたいのですが、

カロナール200mgを朝昼夕2錠ずつで2週間分処方されているのですが、これは
    痛みや熱が落ち着いてる場合でも、処方通り飲んでて問題ないのでしょうか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

カロナールでは治らないかなぁと思います!
解熱鎮痛剤なので発熱や痛みには効くと思いますが、根本治療をするものではないです🙆‍♀️
治るスピードに違いはあると思いますが、マッサージだけで治る場合もありますよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😢
    分かったら教えていただきたいのですが、

カロナール200mgを朝昼夕2錠ずつで2週間分処方されているのですが、これは痛みや熱が落ち着いてる場合でも、処方通り飲んでて問題ないのでしょうか?

マッサージだけで治ることもあるんですね!昨日しこりは無し・おっぱい固めと言われて、マッサージしてもらいました。終わった後は胸は柔らかめになったのですが、痛かった所は変化なくて😢マッサージって可能なら何回かやってもらった方がいいのでしょうか??

• 1時間前