※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日で36週1日です。昨日の晩におりものシートに大量のおりものがついて…

今日で36週1日です。昨日の晩におりものシートに
大量のおりものがついていました🥲血は混ざっていなかったです。その後ペーパーに5、6回おりものがたっぷりつきました。卵白のような黄色いおりものでした
匂いはなかったです!夜横になっていても張りが増えていて痛みはないのですがなんとか37週までお腹にいて欲しくて不安でいっぱいです😭

今朝もおりものは大量でした…
2日前の検診でカンジダなので膣洗浄と膣材を入れてもらったのですが関係あるのでしょうか?
調べたら粘液栓?かなとも思ったり🥲
この何日か便通が良くなったりしていて陣痛がきたらと思うと不安です…

かかりつけの産院では37週にならないと産めません…
また36週台で産まれた場合赤ちゃんはどうなるのでしょうか?一緒に退院など厳しくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日まで病院で入院していたて、黄色いおりものが大量に出たので心配になり、すぐ先生に聞いたのですが黄色いおりものがたくさん出るのは産道が準備をしているからだと言われました!

粘液栓、私は1人目で経験済みですが本当に栓というだけあって細長いものが出てきました😂

心配でしたら、おりものの検査をされた方がいいかと思います!

はじめてのママリ

わたしもこの前の検診で初めてカンジダの膣剤入れてもらったのですが、2日後くらいにおりものすごく多く出ました😣
先生にも一時的におりもの多くなるけど膣剤の影響ですからねと言われていたのでこれか…!という感じでしたが、どうでしょうかね?😢
おりもの減っていくようなら薬の関係かもしれないですし、上のお子さんも早めの週数で生まれてるなら一度産婦人科で相談してもいいかもですね🤔