※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S chan
家族・旦那

口喧嘩したくないのにしちゃう人いますか?今朝私がご飯を食べる時にもう…

口喧嘩したくないのにしちゃう人いますか?
今朝私がご飯を食べる時にもう旦那は先に食べ終わっていてずっと携帯をしてました。
息子が虫除けシールを食べようとしそうになってたので携帯する暇あるなら見といてよって言ったんですが見ててくれず
携帯見ながら大丈夫大丈夫と言ってきて
本当に見といてよと言った時にみたらもう取って口に入れようとしてました💦
それで少し経ってから逆ギレしてきて自分が食べながら見とけばよかったやんと言ってきました💦
息子の前でこんなことで口喧嘩したくないのにたまになってしまいます😔
子供にも良くないですよね💦
皆さんの旦那さんも携帯ばっかりであんまり見てくれないとかありますか?

コメント

れいにゃん

いや、あなたは100%悪くないですよ。
口喧嘩ではありません、あなたの「子どもの命を守って」という当たり前の指示を無視した結果です。
きっと旦那さんはお子さんよりスマホが大事なんだと思います。
万が一お子さんが誤飲して「なんでちゃんと見てくれなかったの!?」と言っても旦那さんはきっとあなたのせいにするんでしょう。
旦那さんにはまだ命を守りながら育てているという自覚が足りなさ過ぎます。
うちも昔はそういうことがありましたが、もう喧嘩するのも疲れるので私が見るようにしていました。
子どもが誤飲するのを回避できるなら自分はご飯も食べません。
子どもが寝るまで待ちます。

• S chan

S chan

コメントありがとうございます🙏そうですよね💦本当にいつまでも自覚が足りなくてどうしたらいいのか迷ってます💦
    そうなんですね!
    私もそうしていくしかないかもしれないです😔

• 1時間前