※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

幼稚園入園についてとても悩んでいます。現在プレ幼稚園に通っており娘…

幼稚園入園についてとても悩んでいます。現在プレ幼稚園に通っており娘も楽しんでいます。お友達も出来てきて、園の雰囲気も気に入っているのですが、少し幼稚園が遠いです。バス通園できますし幼稚園に通うことは問題ないのですが、ふと近くの幼稚園の方が良いのではと悩み始めました。その幼稚園で同じ小学校に行く子がほとんど居ないです。徒歩通園で通える園の方が同じ小学校に行くお友達も出来て、幼稚園以外でもお友達と公園で遊んだりと付き合うことができるのはと悩んでいます。今プレで通ってる幼稚園の方がイベントも多く、園庭も広く、魅力的と思いプレ幼稚園の時は悩まず即決でした。いざ入園と思うと悩んでしまい…
みなさんはどう思いますか?

コメント

キキ

車で15分の私立幼稚園に通っています✨✨
小学校でも出身関係なく、すぐ友達できますよ♡😄

幼稚園のお友達はほとんど違う小学校へ行ってます😄

教育に力を入れていて、イベントも多く、子どもの成長にはすごくよかったなと思っています😌✨✨