※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子どもの送迎や留守番があるため、正社員を目指すタイミングは難しいかもしれません。今後の旦那の状況やサポート体制を考える必要があります。

毎月の収入では積立保険とNISAしか貯められてません。ボーナスでなんとか年間プラスになる感じです。ローンもありまふ。

子ども3人、私は扶養内パートですが、いつからちゃんと働くか悩んでます。

1番上は3年生で留守番は出来ますが、放課後は習い事の送迎があります。
真ん中は1年生で留守番は出来ますが長い時間は難しいです。(なんかやらかす気がします)
末っ子は1月から幼稚園入園で預かりはあります。保育園は激戦区なので考えてません。

今は旦那の仕事が割と融通が効くので、週4で夜働いてます。ですが今後の役職によっては激務になる可能性もあるし、単身赴任になる可能性もあります。

親族は近くに誰もいません。

この状況でしたらいつから正社員目指しますか?

コメント

ママリ

早い方がいいなら、来年から大丈夫だと思います。

1年生のお子さんは学童に行ってもらうのが安心かもですね😊