※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんが言葉を遅く話すことに不安を感じています。2歳までに言葉がない場合、耳と口の検査が必要かもしれません。

喋るの遅かったお子さん、どのくらいで喋りましたか?
1歳8ヶ月ですがママすら言いません、、😂
動作とかの真似っこはしますが言葉系は真似出来ず、ママとかパパとか言わせようとするとなんかすごく怒ってきます😭
アンパンマンが好きなので、あんぱん?は言ってる感じがあるかな??ってのとバイキンマンの声真似でしゃがれ声で「バー!」っとは言いますかそれ以外の言葉は出ません💦
一歳半検診の時に2歳までに言葉でないなら耳と口の検査をしましょうと言われ不安になってしまいました😭

コメント

リサ

うちは2人いるんですがどっちも三歳くらいから一言話すとか、それからゆっくり言葉が増えてきました☺️
しかも最初の言葉はアンパンマンの、「アパ!」しか言いませんでした(笑)幼稚園に行きだしてから言葉が出てきましたね!