※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家行事には参加したくないけど、直接断りにくい状況。専業主婦だから無理と言われるのも困る。義実家の嫁ではないことを理解してほしい。土日は自分の時間を過ごしたい。月一での呼び出しはやめてほしい。

義実家行事できれば参加したくないけど
わたしに直電やから断りにくい🥹💦
しかも専業主婦で何で無理なん?ってなるし
旦那の奥さんになったけど、
義実家の嫁ではないこともっとわかってほしい😂
土日は旦那とか友だちとか自分の両親に使いたい☺️
月一で呼び出しまじやめて🙅🏼‍♀️

共感してもらえたら心が救われます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

そうそう!
直に言われるとなんて断ったらいいかが先行するから答えにくいんですよね。
結果断りたいけど、角立たないようにととか考えるとストレス溜まるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    直接言われてしまうと、断りにくいです😣
    全く同じです、、角が立たない断り方すぐ思い浮かばないから断れないしストレスです😂

• 1時間前
りんご

月一も会わなくていいですよね〜😂
こっちにも予定があるからせめて頻度をもっと少なくして欲しいなどと旦那さんから伝えてもらえるといいのですが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には言ってますが、旦那も優しい人なので来なくていいよ〜と言われるのですが、行かなかったら嫁とは嫁いだのだからうんたらかんたらなどの話があり、旦那も感化され帰ってきてからその話聞くのも面倒なので行って黙らせてます😭

• 1時間前
ママリ

うちは逆に旦那に全部頼み事してきます。私に用事でも😇
旦那も一回私に聞くわ…と言いますが、お前がその場で断れ?持ち帰って無理って角立つでしょ?って何回も思いました。

なのでとりあえず旦那さんに聞いてみますね!で流したらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が無理でもわたしだけでもおいでって言われるのでその手が使えなくて😭
    前回旦那無理で断ったらわたしだけでも無理か連絡があり😂
    だいぶ面倒です🥹

• 1時間前