※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

縮毛矯正をしているが、夫に止められ別居中。外見にコンプレックスあり。状況で縮毛矯正すると離婚するか悩んでいる。どうしたらいいか。

縮毛矯正しようか迷っています。

中学の頃からしたくて、でも親から出来ないと言われて我慢し、高校生でやっと出来ました。メンタルが回復しました。(弱くてすみません)

社会人になっても続けていたのですが、初めてできた彼氏(今の夫です)にやめて欲しいと言われ、喧嘩になりましたが辞めました。

何となく覚えているのは、行ってくるねとLINEした後美容院がある駅についてから夫から電話がかかってきて「そんなに電車乗って行くほどしたいの?自分から辞めるって言ってくれると思ったのに思い違いだったわ」みたいな事を言われました。
その後私は初めての彼氏で素直だったので(笑)美容師さんにボロクソ愚痴って別れた方がいいと言われましたが彼氏の言うことを聞いてしまいました。これは自分の意思でと言われたらそうなのですが…

そして今。別居中です。その時に別れてたら良かったと思いつつ、今は子供に出会わせてくれたのでそれは感謝しててモヤモヤしてます。
一応再構築は話し合っていますが、子どもの父親を奪うこと、それと金銭的な理由がなければ離れてると思います。

赤ちゃんとのツーショを見ると、自分がボサボサ頭ですっぴんで、嫌になります…街中ではキラキラなママさんばかり。それは周りの協力がないと保てないのは分かります…。
写真にも残るのが嫌で、あまり撮っていません。
でも今しかないこの時間を写真に残したいです。

今この状況で縮毛矯正かけたら完全に離婚になってしまうと思いますか?
人並みなママになりたいです。
自己満かと言われたらそうなのですが、どうしたらいいと思いますか?

家ではポニーテールにしてますが(癖が強くて団子がくっついているように見える)、出かける時は見た目を整えたいです…。

髪の毛と歯のことはコンプレックスが大きすぎて、笑うのも嫌になってます。歯の矯正も夫にボロボロに言われて辞めてしまいました。お金がもったいないなど。結婚もしてないのに自分の貯金でするのになんでそんな言われなきゃダメなんでしょうね。

愚痴ってしまい申し訳ないです。
皆様だったら、こんな感じの夫の場合強行突破しますか?

コメント

んぽちゃむ

私も何十年も縮毛かけてますがなんでだめなんですか?🥲
縮毛も矯正も綺麗になる為の手段なのに🥲
自分の奥さんなら綺麗でいてほしいと思いますが😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗にならなくていいみたいな感じらしいです。

女出しててキモイと思うみたいです。

メイクもスカートも嫌らしいので…。

最終的に、美容室行くのも切るだけなのにお金使って…みたいな感じで嫌がられて(結婚前)、今はセルフカットです。
    何も楽しくないですよね笑

• 2時間前
  • んぽちゃむ

んぽちゃむ

えーそんな旦那さんいるんですね🤔
    1種のモラハラな気がします🥲
    ママリさんはママリさんの人生1度きりだから楽しんでほしいです😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく、俺くらい家事する人居ないから俺で良かったねとか言ってます。
    モラハラの人がよく言う言葉って聞きました。

家事(お風呂掃除とごみ捨てるだけと夜ご飯)は俺ばっか負担かかってる!って言って育児放棄しました。
    家事も、仕事から帰ってきてしょーもないご飯食べたくないと言われて私は作れなくなりました…。私なりに頑張ってたんですけどね。
    (愚痴ってごめんなさい)

人生は一度きり、子供の母親も私しかいないですもんね!
    ちょっとホットペッパー見てみようかなと思います…🥺

• 2時間前
  • んぽちゃむ

んぽちゃむ

ママリさん洗脳されてるような感じがします🥲
    お話聞いてると泣けちゃいます😭
    しょーもないご飯とか作ってもらっててそんなん絶対言っちゃだめな言葉だし2人の子どもなのに育児放棄とか🥲
    綺麗になるのに誰の許可もいらないですよ😊
    女は死ぬまで女だと思うので🥺
    応援してます!

• 1時間前
とかげ

え、、自分が綺麗になりたいならして良いと思いますけど😓
縮毛かけちゃダメって何でダメなんだろ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく分かってませんが、メイクもするなって言う人なんです。
    出会った頃はメイクもしてスカート(ふわふわじゃないタイトめのもの)も履いてましたが、メイクはケバいの嫌いしすっぴんでいい(そもそも眉毛書くのとアイシャドウアイラインしかしてない)、スカートは女売ってる感じがするズボンのが好きと言われました。

あと、縮毛はぴんぴんになるからキモイと言われました。
    今の時代ぴんぴんにする美容師さん居ないし担当してもらってた美容師さんもとても上手にやっていただけてました。

自分がこれをしたい!と思っても周りを気にして辞めてしまう私が悪いんですがね😢

• 2時間前
四十肩

強行突破でいいと思います。
絶対に譲れないことで良いと思います。
歯科矯正になんて、反対する意味が全くわかりません。
一生のことですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです。
    あの時やってれば今は綺麗だったとか考えてしまって。矯正やってないので歯のトラブルも多いです。

結婚前に譲ったことなのに、離婚の話が出てて嫌がることを強行突破ってことは離婚でいいってことね?と言われる気がします。

四十肩様だったらどうしますか?

• 2時間前