※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

沖縄で子宮の入り口を縛る手術やった事ある方いますか?子宮頸管無力症と…

沖縄で子宮の入り口を縛る手術やった事ある方いますか?
子宮頸管無力症と診断されてなくてもやってくれる所ってあるのでしょうか?
1人目が早期に切迫で早産、2人目は早期に切迫で流産しました。
2人目妊娠した時点で、手術をしたいと言ってもよっぽどじゃないと出来ないと言われてしまい…
次妊娠した時は、手術受けられる所があればそこを検討したいのですが…。

コメント

キョロちゃん

無力症と診断はされてなかったですが…
1人目切迫で頸管が短く2ヶ月入院→37週手前で退院→予定日後出産。
2人目も頸管短くなってきて、原因はわからないけど無力症かな〜ということで、縛る手術しました。

予定よりも早く頸管が短くなり、手術がすぐ決まり入院しましたが、手術の時に赤ちゃんに触れるくらい開いていたみたいで危なかったと主治医に言われました。
手術後にやっぱり無力症だねと言われたような…。
縛った糸を37週近くに取って、その後トラブルあり38週で出産しました。
ちなみに、沖縄赤十字です。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    1人目は何週頃に入院して、2人目の縛る手術は何週頃でしたか?

触れるくらい開いてたのは怖いですね💦
    私は2人は陣痛が来てしまい早く産まれちゃいました。

赤十字病院だったんですね。
    紹介状とかなしでも受診できるんですかね。

• 4時間前